今週の三活動67

先週の三活動

1.毎日15分掃除する ○

そこそこやれた。いい習慣だと思う。


2.カレー作りの決着 ○

それなりに満足するレシピができて、人に食べさせるイベントも出来た。

これで一旦完成かと思ったが、バター入れる開拓が面白そうなのでもう少し続く。


3.ポケモン破滅を防ごう ×

破滅した。

図鑑完成、多人数レイド用ポケモン完成、対人戦ポケモンの作成、自動金稼ぎポケモンの作成まで行った。

まだ他に対人戦で使いたいポケモンは居るし、ソロレイド用ポケモンを作る構想もある。ダメじゃん。

しかしまあ、メインのコンテンツは完全に終わったので、エンドコンテンツであることは間違いない。

今週こそは破滅せずに済むに違いない。

 


しかし面白かった。面白いゲームにハマることは良いことだ。

ストーリーも重すぎず、軽すぎず。ワールドを走り回る楽しさもある。バグは目立つが許容範囲。

そしてこれからは対人要素一本になるだろう。

ポケモンのオンライン対人戦は今までやったことがなく、少し憧れがあった。

やってみると新しい組み合わせやバランス、メタを考えるのが楽しい。カードゲームのデッキ構築のような面白さがある。

 


今週の三活動

1.ジムに行こう

ポケモンで遠のいていたジムに行く。物理的に家から離れることで破滅を遠ざけるのだ。

また、ジムの強度を上げていきたい。ヌルくやっても仕方ない。

 


2.寝よう

よく寝た方がジムの効果が出る気がする。トレーナーがそんなことを言っていた気もする。

ボイスチャットにダラダラと居てダラダラと遊ぶのをやりがちなので、通話を切る勇気を持とう。

 


3.食事が済んだら食洗機に入れる

何度もやっていてダサい限りなのだが、どうしても定着させたい。