2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三活動14

今日もやりましょう。 先週末美味しいものを食べたり云々したりして、とても幸福な土日だったんですよ。それでやる気出たことだし今週は頑張るぞ!と思ったりしたんですが、なかなかうまくいかず。 まずは悪い癖を抜くことから始めたいと思います。詳しくは…

今週の三活動13

人と会い美味しいものを沢山食べた土日だったので機嫌がいい。 最近の朝ごはんはゆで卵二つとお湯になっている。たまにお湯へハチミツを入れる。 ダイエットでもあるが全然動かないインドア生活なので、ちょうどいい量を食べている感覚が良い。 また、お湯は…

今週の三活動12

前回より元気です。 今週の三活動 1.昔読んだ本の振り返り ◉ 新しい本を読む元気がないと書いたが、2冊と3冊目の前半を読んだ。ばっちり。 2.早く寝る ○ あまり夜更かしせず、夜更かししても気に病まず過ごした。気分は悪くない。 3.家計簿と食事記録と日記 …

そううつ

最近躁鬱大学という本を読んだ。 躁鬱の著者が「神田橋語録」という躁鬱人に関するテキストを参考にして、色々語るという本だ。神田橋語録はネットで見れるので、躁鬱で苦労している人は読んでみるといいと思う。 僕にも軽い躁鬱っぽいところがあると思い手…