今週の三活動12

前回より元気です。

 

今週の三活動

1.昔読んだ本の振り返り ◉

新しい本を読む元気がないと書いたが、2冊と3冊目の前半を読んだ。ばっちり。

 

2.早く寝る ○

あまり夜更かしせず、夜更かししても気に病まず過ごした。気分は悪くない。

 

3.家計簿と食事記録と日記 ×

面白く感じなかったのでやめた。

これは考えが浅かったな、日記を書く行為はルール化すると面倒に思える。家計簿と食事は日記の中にも書くため二度手間。微妙に食い合わせが悪かった。

12月からは卓上カレンダーを使って、出費と食事を書こうと思うのでしばしお休み。

 

 

来週の三活動

1.研修のやつを読む

https://twitter.com/jujulife7/status/1456217641543077891

こういう、会社のIT基礎知識研修資料がネットにゴロゴロ落ちている。そのうち読もう〜と思いながらずっと読んでいないので、読もうと思う。

細かく読み込むのではなく、どんなことを書いているか知るべくざっくり読むつもり。

 


2.読みかけの本を読む

今読んでいるのは「これからの『正義』の話をしよう」。次の読書会の本は「オーバーヒート」。読もう。

 


3.扱える食材を増やす

近所にいい感じの八百屋ができた。今気になっているのはレンコンとゴボウで、使ったことはあるが日常的に買ったりはしない。実験したりレパートリーを増やしたりして、日常の選択肢の一つとしたい。