2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクに生きたい。ラクに働きたい。

前置き はてなブログのプロフィールなど諸々変えてみました。

くれあとろメディア〜TGS・ゲーム〜

Pocketとかいうサイトを見つけまして、ニュース記事などを保存できるようになりました。 そうなりますと、溜まったぶんのニュースを放出(?)したくなるものでして、その第一弾です。

コッソリと友人とTGS

今回のブログはtwitterにシェアすることなくコッソリとやりたいと思います。 あ、ブログのデザイン変えました。あんまりうるさくないやつにしたつもりです。

ハースストーンを供養する話

久々にHearthStoneというゲームをしましたら、またまたハマってしまい、昨日も帰ってから寝るまで夜更かしもしながらひたすらやっていました。 これはいけません。供養です。

タコわさとボルシチと睡眠論

まえがき 前々から気になっていたんですけど、ブログ投稿画面の上に「お題スロット」の文字がありました。大抵、書く内容を決めてからこの画面に来てるので、後の楽しみに取っておこうとクリックしていなかったのですが、このスロットをやってみました。 3回…

影響を受けてそうなものを思い返したハナシ

朝、喫茶店でちょっと下書きしていました。 ガガっと書くと随分時間食ってしまうので、ちょろちょろ書くの良さそう。 ぼくに大きく影響を与えたメディアやコンテンツって何があるかなって考えてみました。そんな話です。

過去のゲームログ:その2 〜詳細編〜

なんだかブログの更新がこまめになって来ましたね。書きたいことが増えて来たということですか。よきかな、よきかな。 kiryuanzu.hatenablog.com 先日、桐生さんからご紹介?頂きました。読んでいない方はご覧になってみては。 漫画風の挿絵いいですね羨まし…

過去のゲームログ:その1

富士山の負傷が完全に治った者です。よかった。 過去にどハマりしたゲームのログを書きましょう。 と、思ってその前置きを考えてみましたが、説教っぽいというか、意識高いっぽい感じになってしまいました。 あとがきに移してみたので興味があったら読んでみ…

富士登山レポート:登山編、後半

富士山登って来たよ!後半戦! 長引いちゃいましたが今回でおしまいにします。 これ、書いている時は「めっちゃ書いたなー!」って思うんですけど、自分で見るとすぐ読み終わるんですよね。 今回が一番グダる記事になるかもしれません、色々ありましたもんね…

富士登山レポート:登山編

富士山登って来たよ! お待たせしました(?)富士山レポート、登山編です。 体の筋肉痛が治る前に書かないと忘れちゃいますからね。 登山編 東京〜五合目

富士登山レポート:準備編

富士山に登って来たよ! 某氏と富士山のレポート書かなきゃなどと言っていましたが、確かに書きたいことも色々ありました。忘れないうちに書いておかなきゃね。 総括 行ってよかった! そこそこの出費があり、入社したばかりの僕にはかなり痛手でした。しか…