2017-01-01から1年間の記事一覧

日記

えーおはようございます。 えーブログを、音声で。口で喋って後から書き起こす企画をやっております。はい。

アプリリリース、目前か

どうもどうも。

日記

えらいこっちゃやで。

日記

毎日タイトルが「日記」でいいのは楽でいいね。考えなくていい。

日記

日記です。 クリスマスですねぇ。

日記

昨日、twitterで5冊、5年分の日記帳の画像を見ました。 別に日記書くことがエラいというわけではないけれど、単にすごい。本当にすごい。

転職について。

前職について、色々思い出しました。 僕の記憶は不思議なもんで、昔のことを脈絡なく昨日のことのように出てくる時があるんですよね。 先日の大学生時代のこともそれです。自覚ないだけで、何かをきっかけに思い出したのかなぁ?

ちょっとかく

12月は、年末に 「今年は頑張ったなぁ!」 とまとめられるようにしたいな、と思いました。

おやすみなさい。

今日1日を振り返ります。めっちゃ細かく、そのくせ読みにくく書きます。なぜ読みにくいかといいますと、思い出したままに指を動かした方が、なんか空気感出ないかなって気持ちです。 ぼくの生態です 。

2018年の抱負と意気込みと気合いと自己暗示

2018年が近付いてきました。 どうせ正月周りはダラけるのですから、2018年の抱負を力強く語ったとしても、語った後にすぐダラけるのです。 それならば、今のうちに2018年になった気になって、今から始めた方が良いというものです。ほら、合理的ではありませ…

立命館大学の名講義

こんばんは。こんばんわ。 どっちだったっけ?っていっつも悩みます。 今晩は なんて変換された日には超混乱します。

11月の宿敵と誠の話。

ハロー11月。 なにを今更言っているのか。もうすぐ12月でんがな。

ゼロ円旅のススメ

いま、1時間半ほどかけてゼロ円旅行をしてきました。

京都にいた大学生の飲み

朝、昔の夢を見たような気がしました。 大学生だった僕の、京都での飲みをひたすら振り返る。

クディッチからe-Sportsについて考えたりする

念願の土曜日です。みなさん美味しいものを食べていますか?

めっちゃ雑記

ちょっと久しぶりですね。明日から三連休です!嬉しい! 雑談 最近、メガネが似合わないような気がしてきました。

二枚合わせ毛布、上から被るか?下から敷くか?

ひどいブログタイトルが思い浮かびました。 これさえ浮かばなければ、もう寝ようと思っていたのに。

たまこラブストーリー、ノックノック、iPhoneゲーム。

こんばんわ

思いを馳せたりした

Audiobookを聴くこと、日本語でなんと言ったらいいんでしょうか。聴読?

夢の実話

とても記憶に残る、いい夢を見ました。暫く忘れそうにないので書こうと思います。

化石androidからiPhone8になったことで

こんばんは。 日曜日も終盤に差し掛かってきましたね。良い週末になりましたでしょうか?

leeap画像とひとり

leeap服お披露目 本日レンタルしていた服を返してきました。 返す前に画像でも貼っておきます。前回、文字だけだったので伝わらなかった部分もあるでしょう。

服レンタルサービスleeapを利用しました

-まえがき- 秋になりましたね。皆さんはどのタイミングで季節の変わりを感じますか?僕はスーパーマーケットの品揃えの影響が大きいです。

神のみぞ知るセカイを読んだよ

今回はコインランドリーの待ち時間にパパッと書きます。 今日、注文していた「神のみぞ知るセカイ」が届きました。 全巻読みましたがとても良かったのでここに記します。 ストーリーとしましては 「ギャルゲーマーの主人公が現実の女の子たちを恋愛でオトし…

ラクに生きたい。ラクに働きたい。

前置き はてなブログのプロフィールなど諸々変えてみました。

くれあとろメディア〜TGS・ゲーム〜

Pocketとかいうサイトを見つけまして、ニュース記事などを保存できるようになりました。 そうなりますと、溜まったぶんのニュースを放出(?)したくなるものでして、その第一弾です。

コッソリと友人とTGS

今回のブログはtwitterにシェアすることなくコッソリとやりたいと思います。 あ、ブログのデザイン変えました。あんまりうるさくないやつにしたつもりです。

ハースストーンを供養する話

久々にHearthStoneというゲームをしましたら、またまたハマってしまい、昨日も帰ってから寝るまで夜更かしもしながらひたすらやっていました。 これはいけません。供養です。

タコわさとボルシチと睡眠論

まえがき 前々から気になっていたんですけど、ブログ投稿画面の上に「お題スロット」の文字がありました。大抵、書く内容を決めてからこの画面に来てるので、後の楽しみに取っておこうとクリックしていなかったのですが、このスロットをやってみました。 3回…

影響を受けてそうなものを思い返したハナシ

朝、喫茶店でちょっと下書きしていました。 ガガっと書くと随分時間食ってしまうので、ちょろちょろ書くの良さそう。 ぼくに大きく影響を与えたメディアやコンテンツって何があるかなって考えてみました。そんな話です。