アライ2週目と読書_139

-
今週は暖かくなり25℃超える日もあった。
天気も晴れが多かったので、半袖のかりゆしウェアを着てお散歩をしていた。メンタル好調。


-
まずは内臓脂肪減少薬「アライ」の記録から。4月8日から使い始めたので10日使い続けた事になる。
体重に大きな変化は無し(-0.2kg)。ウエストは103cmから100cmになった。
ウエストが減っているのは嬉しいが、体重のほうは寂しい結果となった。

購入を検討している人は気になっているであろう、噂通り尻から油が漏れ出るのか?という話だが。出た。
家で仕事中うたた寝をしていて、なんとなく確認してみたら漏れ出ていた。尿もれパッドを装備していて、しっかり受け止めてくれていたので大事にはならなかった。
前回のブログで「データで20%の人しか出ていないので、ふつう出ません(ドヤ)」と書いたのに出たので自分で笑っている。

漏れ出たのは一回だけであるが、いつも通りトイレで用を足すときにも変化がある。
特に揚げ物を多く食べた翌日の便がすごくて、見るからに油が浮いている。やはりこの薬は油の多い食事を取った時に強い力を発揮するようである。
もしや、米やパンといった炭水化物で太っている人間にはあまり効果がない…?と心配になっているが、ひとまず一カ月は続けるつもりだ。


-
最近は読書ブームで、小説一冊、体に関する本を三冊読んだ。先週に引き続き「菊と刀」も読み進めた。
うち一冊が「古武術式 疲れない体の使い方」というやつで、古武術には以前から興味があったので購入。
座る姿勢や歩きの重心のかけ方など参考にしてみている。
「うつ伏せで寝る」というトピックがあったからこれに昨晩挑戦してみた。右手右足はこっちに曲げて、左足はこっちに曲げるといったやり方がある。
結局慣れなくてぐっすりは眠れなかったのだが意外と体の調子はいい。絶対寝違えるだろwと思っていたが、慣れたらいけるかもしれない。

また、ある本の影響からケの日の意識を強くしている。ハレの日ばかりにしてしまうと刺激に慣れて楽しめなくなってしまうので、ケの日はつまらなくて良いんだという思想。
これは先週書いた、Youtubeとスマホゲーで気が休まる時間がないという問題の解答として、妥当だと思ったので取り入れたい。
日々に楽しさを求めるのは自然なことで塩梅が難しいが、模索していこうと思う。


-
つぶやき
・じゃんたまで雀豪というランク帯に行けそうで行けない。悔しい。
・知り合い(店のマスターなど)と道端で遭遇する機会が増えて、僕も街に馴染んて来たなという気になった。
・週末にはThe Secondという漫才大会の選考会がある。推しも出ることだしオンライン視聴するつもりだ。楽しみ。
・バーにて、わいわい楽しんでいるのを聞きながら酒を飲めて良かった。
・旧twitter、日々手ごたえが無くなっている。