日記_134

-

どうも。日付では土曜日になってしまいました。

今週の振り返りは日記形式でやっとります。

 

-
軽い日記。書こうと思った理由は文中に出てくる。

 

9日(土)
夕方、マチアプの女性と会う。今までで一番気に入ったが連絡取れず、後日少しへこむ。思い返せば自分の良くないところが雑談で漏れ出てたと思う。
こういう時は自分を良いように言わなきゃらなんな、面接と日常会話の間くらいのアレで。
夜、飲み会に誘われて町田へ。時間まで暇なので一人飲み。町田は良さげな飲み屋が多くていい街だね。
飲み会、立食形式で狭いバーに20人ほど居て驚く。初めましての人が多いが、ITエンジニアも多くて居心地は悪くない。バーの常連飲み会みたいな企画らしい。
この店は今回2回目だが、これ以上ここにハマっても通いにくいし大変かもなぁ。うーむ。

 

10日(日)
予定なしの日。
散歩ついでに気になっていた喫茶店に行く。韓国系の食事があり、石焼ビビンバを食べる。うまい。
昨日9日はR-1グランプリがあったようなので、これの録画を見る。今年は芸歴制限が撤廃されたということで、レベルが高くて面白い。
初音ミクフィットボクシングをする。
クラロワというスマホゲーを久々に始める。8年前ほど前に面白すぎて止めたゲーム。今やってもまだ面白い。

 

11日(月)
仕事の合間に作りたかった単語帳アプリみたいのをざっくり作る。残作業は18時間ってとこかね。
肩回りが筋肉痛なので仕事終わり温泉に行く。温泉へは往復1時間30分ウォーキング。えらい。
温泉後、近所のバーに二度目の訪問。おっさんと話して仲良くなる。地域で企画や街づくりをやってる人で面白そうだ。SNSをフォローする。

 

12日(火)
初音ミクフィットボクシングをする。ゲームをする。ちょっと元気がない。雨だったしね。

 

13日(水)
朝元気がなく、回復しようと思って公園に行き日光浴。ちょっと回復したがまだダメ。
いまこの日記を書いている。

今日(13日)どうも憂鬱なもんで振り返りをした次第。やっぱり今週は色々あったな。
色々あると良いことのようだが、気疲れするばかりで目先の快楽には結びついていない感じだ。
運動も長期的にはいいことばかりだけど、直後は疲労と筋肉痛でテンション下がるんよねぇ。明日は半休取ってダラダラしよう。

→この後気が変わって、その日中に午後休みを取った。
犬のいる喫茶店に行ったら店内イベントの日らしくお休み。スタバでダラダラ、寿司屋でしっかり食べ、雑貨屋で買い物、ピザ屋でチーズのテイクアウト、コーヒーのテイクアウト。
日中から夕暮れにかけて買い物しながら歩き、夕焼けも見れた。思えば19時終わりの仕事をやっていると夕焼けを見るタイミングがないから、なんだか良かった。
夜、友人とボイチャをしていると内臓脂肪減少薬「アライ」の発売が近いよねという話になった。4月8日である。
調べてみると生活習慣の記録を1カ月前から書き、提出する必要があるらしい。
この記録が薬を出すうえでどれだけ必須なものか分からないが、4月8日に行って断られるのも気に食わない。生活習慣記録をスタートした。

 

14(木)

初音ミクフィットボクシングをする。フィットボクシングの日は酒を飲まないようにしている。
昼は揚げ物の定食を食べる。夜はゲームと雑談。
友人がIT業界に入ったので話が膨らむ。収入に不満があるようなのでスキルアップの手助けできればと思っている。
とはいえ本人もやる気があるようであるし、頭も悪くないし、すぐ軌道に乗りそうである。

 

15(金)
前から噂に聞いてた日替わりの飲食店があり、調べると今日は蕎麦屋だった。行ってみる。
ピグブルマンに認定されただかですごくおいしい。アテもおいしい。
帰りにいつもの焼肉屋も行く。相変わらずうまい。

 

-

今週土日は予定が色々あって忙しそうだ。祝日もあるし何とかなるか。