市民化_127

-
メンタル良好。ただ身体の凝りがひどい。パルワールドが面白くて姿勢が固まってしまったり、冬の寒さやコートの重さで体が固まり気味だったりしている。
温泉に行くとよくなるが、根本解決には運動が必要だろう。
そう思って昨日久々にフィットボクシングをやったら筋肉痛がひどい。つらい。
フィットボクシングで筋肉痛が出たことはあまりないので、そうとう衰えていたらしい。

パルワールドについては世間で物議を醸しているようなので、次回ブログで色々書きたい。
来週までにクリアできるといいのだが、友人のルームで遊んでいるので自分のペースで遊ぶことが難しい。でもすごく面白い。


-
最近は市が出している市政の本を読んでいる。真っ当な事や理想論ばかり書いていて軽い嫌悪感を抱くが、市政とはそういうものなんだろうな。
それでも市が何を重要視しているか、どんな発展をしてきたか、どんな活動があるかを知るのは面白い。
僕が通っている温泉は浄水施設と併設プールの跡地だったとか、普通に生きててなかなか知りようがないことを知ることができる。

こうして市をなんとなく知った状態で市民と雑談するのもいい。
先日近所のケーキ屋で「先日買ったタルトおいしかったです」と言ったら話が盛り上がり、「駅前の商業施設のせいで地域のお店が大打撃で~」という文句まで話してくれた。
アニメやゲームでお馴染みのベタ設定がこの街にも来ていて、ベタ通り地域の人がそう思っていたことが興味深い。
前々回のブログで、独身食いしん坊が出来るのことは地域にお金を落とすことだ、なんて書いた後だから、ますます地域での外食が捗ってしまうね。
るろうに剣心の「剣一本でもこの瞳に止まる人々くらいなら、なんとか守れるでござるよ」的な感じで、地域の飲食店を胃袋で守ろうとしている。そんなには食えないのだが、気持ちだけでも。
本当に近所の飲食店はいい店が多くて、飽きずに毎日外食をしている。先日ハマれる趣味がないと書いたが、かなり食道楽かもしれないな。


-
長く語ることでもないことコーナー

・先週書いたマッチングサービス2つに登録し、行く日が決まった。人生に緊張感ができていいね。
・iPhoneにジャーナルというApple公式アプリができた。写真などを張り付けて行う日記みたいなもので、今年から始めた手書き日記と趣旨が丸被り。こっちに移行するか…
・出費記録の成果が出て、1月のクレカ請求は先月より10万以上少なく済みそうだ。12月はふるさと納税やコートの購入があったとはいえ、これはいい成果。
・誕生日がありお祝いのお言葉やお酒をいただきました。どうもどうも。
・店員さん相手に丁寧にしようとしすぎて変になる時がある。偉そうにするわけじゃないが、もう少しラフで堂々としようと思った。丁寧すぎると距離をとっている感じが出てしまうものだ。
・たまに「俺たちなんて~」という具合に、人を巻き込んで自虐する人いるね。失礼しちゃうね。
・龍が如く8をやりたいが重ゲーだろうし、積みゲーも幾つかある。まだ無理かなぁ。