刺激とネガ_126

-
人生で初めてパチンコ店で打った。後輩に手取り足取り教えてもらいながら、パチスロ北斗の拳をプレイ。
パチンコ店は眩しい、うるさい、たばこ臭いのイメージだったが、台で光量と音量を調整できるし、行った店は完全分煙。思ったより快適じゃないの。
1,2時間ほど遊び、当たりの体験も出来て、トータル4000円程度の出費なので僕は軽傷で済んだ。
1枚5円の低レートにしておけば意外と経済的に遊べそうだ。少し干渉できるアニメや映画の感覚で、好きな作品の台が出たときに軽く遊ぶ分には健全だなと思った。
少しズルいのは、普段よりいい状態(何回転後に高確率で当たるカウント、高確率モード)があり、ここで止めるともったいない気持ちにさせてくる。1000円多く使わされた。
あとはシンプルに人生初の体験をしたのがよかった。呪術廻戦やお笑い番組でのパチンコ表現の理解が進むし、先述のような(眩しいなど)偏見を正せた。
しかし普通に支出が大きいのでドハマりすることはなさそう。素に戻っちゃう人間である。


-
半年ほど前に街コンに行ったとき、隣の席にいた男とも仲良くなってラインを交換した。
先日2度目の飲みに誘われ色々と警戒しながら行ったのだが、楽しく飲みをし、デートアプリや友達マッチングサイトを紹介してもらった。
どちらも聞いたことのないサービスで驚いた。自分が詳しいほうだとは思っていなかったが、知らな過ぎて軽くショックを受ける。
新しいサービスって出てきてるんだなぁ。twitterしか引き出しがないことを改めて実感する。
友達マッチングサイトを覗いてみると、日本酒会、ボードゲーム会、初心者歓迎麻雀会、レンタルルーム借りてマリオカート会、読書会、のように僕でも楽しめそうな会が沢山ある。
すごく良さそう。今年は知らない人との交流ができるかもしれない。
いやしかし、街コンで男相手に仲良くなる必要なんかないのに(むしろライバルなのに)飲み会が挟めば楽しくなってしまい、連絡先を交換し、後日呼ばれた飲み会もホイホイ参加した結果、今欲しい情報が入ってきた。
なんというか、交友も捨てたもんじゃないというか、アホな酒好きでよかったというか。


-
最近は天気が良くてうれしい。
いつも客のいない店があり、そこでコーヒーを買う習慣ができた。味はそこそこ、値段はお手頃で、同世代ぐらいの店員さんと軽く世間話ができて良い。
近場の公園で飲んでもよし、ゲーセンに向かいながら飲んでもよし、近場の和菓子屋・洋菓子屋・たい焼き屋でコーヒーのお供を買ってもよし。
月に4万近くかかっていたストレッチ屋は高いのでやめた。通いだした秋ごろより大分良くなっていたので卒業といってもいい。
ストレッチ屋でのお喋りは楽しみの一つであったから、これがコーヒー屋に移ったようなものだ。
その分身体のメンテは気を付けていきたい。ハードめな運動をすること、ラジオ体操をすること、温泉に行くこと。


-
※以下の文章はネガティブモードになった日に書いたものです。

たまにはネガティブなことを書こう。
正直、ネットでネガティブな発言を言うのも見るのも好きではない。そんなものを見せてもしゃあない、見せられてもしゃあない。
そのくせ心配になってその人に反応しようとすると、繊細になっているもんだから火に油を注ぐ結果になったりするし。
しかし人間ネガティブになるのも事実で、それだけ隠しすぎるのもまた自己開示の歪みというか、不自然であるような気もする。書いてみよう。

やはり交際問題。31でのぼっちは病む。何もかも選択肢を間違えたような気がする。交際に限らず一生選択肢を間違え続けている気がする。
マッチングアプリも街コンもナンパも合わないので出会いがない。合わないと言わずやらんきゃいかんのですか。
引っ込み思案で人見知りだが、話すのは嫌いじゃないようである。最初の壁が越えられないというのか。
これ以上この辺の病みが深まるようなら、さっさと結婚相談所に行ったほうがいいなと思う。今年中かもしれない。

今年は趣味に走りたいと思ったが、趣味も苦手だ。
時間と金を無駄にしている感に苛まれる。バカみたいに(誉め言葉)趣味活動をできる人がうらやましい。
無駄にしていなさそうな事を考えると、学習と金策と運動くらいになる。父親と一緒。真面目なつまらん人間である。
独身なら独身らしく、パァッっと遊び人を満喫できればいいのに、そういうのも上手くできん、気がする。

あまり認めたくないが、自分から出てくるもの、発想や思考の癖に飽きがきている。
19歳から一人暮らしをしているから、もう13年経ちますよ。そりゃ思い浮かぶことは大抵やったわ。
ネガティブになったときに飽きたな、つまらんな、が最初に来がち。まいったね。


-
はい。上記の感想を後日書いています。
ネガティブ日記は時系列で言うと一番最初、パチンコより前に書きました。
どうなんすかね、明るい話の後に暗い話で情緒おかしく見えますかね。暗い話が先よりいいと思ったんですよね。

今はメンタル良好で問題なし。だけどネガティブになったは時大体こういうことを考えている。
ネガティブになった時同じようなことを考えるということは核心を突いているんだろう。
読者の皆様には「最近メンタル不調になった」ではなく「心情を吐露できるようになった」と好意的にとらえて頂ければと思いますね。うん。
これもまた大人になったということで、ここはひとつ。

そうそう、最近は友人とのサシ飲みで、結構弱音を吐けるようになったと思うんですよね。プライド高くて降りられない男性よりいいと思いますよ。知らんけど。
この文章を書いた後日、さっきの友達マッチングサービスを紹介してもらった。良さそうであれば、趣味と交際と発想(刺激?)全ての回答になりそう。