先週のハナシ78

体調は良好。気温もだんだん暖かくなり、暮らしやすくなってきました。

 

・牡蠣パーティー

オイスターバーでの飲み会は相手の体調不良で延期。その代わりに3kgの牡蠣をネットで買って宅飲みとなりました。

夜に7割、翌日の朝に3割食べて完食。牡蠣を飽きずに食べる才能が我々にはあります。

私は蒸し牡蠣、というか電子レンジでチンしただけの牡蠣が一番好きです。

また、酒屋で牡蠣に合うワインを頼みましたらそこの店員が凄くて、色々紹介してくれました。白ワインの印象が大きく変わるくらい気に入ったので、少し開拓してみようかと考えています。

プレゼントも貰いました。うれし。

 

・グルメブログ

上記の白ワインのように、食事に関する変わった出来事を記録するブログを書きたいなと思いました。ここ最近ポルチーニ茸、くさやなど、初体験の食材もありましたのでネタはあります。サクッと作りましょう。

 

・無地のノート・カリンバ

無地のノートを買いました。昔から無地のノートやメモ帳をふと買っては、落書きをするのが好きで、そのブームが再燃しました。

知らない人のAmazon欲しいものリストを見ていましたら、カリンバを見つけました。B6ノートくらいのサイズの楽器です。結構いい音色で、寝る前にペロンペロンと音を出すだけでも楽しいです。音量が大きくないので、近所迷惑にならなそうなのも良い。

そんな感じで、地味な趣味を楽しんでいます。

 

 

今週のハナシ

現在の仕事の案件が終わります。学べることは学びきりましょう。

また、現在の案件がどう良く、どう悪く、なにが上手くいかず、なにが上手くいき、どう得をし、どう損をし、みたいなこと全部振り返りながら書こうと思っています。今しか書けない文章があります。

こういうのが今後の案件探しの参考や、自分の立ち振る舞いの改善につながるのでココだけはしっかりやりたいです。楽しいしね。