今週の三活動47

体調は82点くらい。まあまあよし。

 


先週の三活動

・整う/空想する ◉

二つセットで割とメンタル安定できた。空想には寝付くコツが含まれているようで、睡眠もそれなりに取れた。

また、整う案の一環として部屋の温度を自動化する構想をしている。

SwitchBotの温湿度計で室温を計測し、一定温度以上であれば温度を下げるとか、深夜は寒くしすぎると良くないので温度を少し上げるとか、そういう構想をしている。

そもそもSwitchBotの温湿度計は温度の記録が取れるらしいので楽しみだ。僕の仮説だが、日中はエアコンを24度に設定しているが、外が暑過ぎて実際は26度。夜は外が暑くないので24度を出せてしまい寒い。みたいなことが起こっているんじゃないかと予想している。

まだネットで注文しただけなので、来週使用感を報告したい。

 

・本を読む ○

読書会で読む本を概ね読めたのでヨシ。

最近はTVゲームの時間を少し減らしたが、その分麻雀をしている。麻雀の時間を読書に変換できれば最高なんだけどなあ。麻雀は一時期凄く勝っていたが、最近は大負けしていてムキになっている。

 

そのほか

・仕事

以前から書いているが仕事が大変。僕ごときが主戦力になっていてプレッシャーが強い。

残業はしていないが、定時内業務で結構疲れている。余裕が足りていない。

しかし次案件では「リードテックでした(ドヤ)」といって給与上げれると思うとイイので、適応していきたい。

 

・彼女

あまり明かしていなかったのだが、彼女のほうの仕事が忙しく(会う余裕がないとのことで)3ヶ月ほど会っていない。一般的にはヤバいんだろうが、互いに一般とは少し違うのでそこまで危機感を持っていなくて、ただ時が来るのを待っている(Lineのやり取りはしている)。まあ、ヤバいのかもしれないけれど。

先日気づいたが、アニメ・ゲームに出てくる女キャラで普通の子に全く萌えられず、変わった子ばかり好んでしまっている。関係がありそう。女性でいう「ダメ男好き」みたいな性質でないといいけど。

会えていない話をすると、先日の初めてデリヘル呼んでみたのも文脈がありますな。ハハ。


そんなわけで気力が足りないところにハード仕事と夏の暑さが来ているから、もう耐え忍ぶのみ。風向きが変わるのを待っている状態である。

 

 


今週の三活動

・仕事のノウハウ集積(3h)

以前からやっては上手くいかなかったりしている、仕事のノウハウまとめるヤツを再度やる。リードテックの真似事の一環である。

3hやれば成果ゼロでもOKとする。

 

・断捨離

最近断捨離をしている。邪魔なものが無くなるのは気持ちがいい。

暑くて部屋に篭りがちなので、この効果は大きい。

 

・本を読む

読書会が2週連続であるようなので、読まなきゃ。