今週の三活動38

北海道旅行に行ってきました。旅行記を沢山書きました。

こちらはサックリ終わらせて早めに寝ましょう。

 

先週の三活動

1.[仕事]自分用の情報が詰まった場所を作る ◉

Githubのメンテを頑張った。スマホでメモをPCで作業する流れをやってみた。

また、仕事で少し苦戦した部分を再現して今後の解決になるようなメモの作成もした。

そこで以前も起きたのだが、旧アカウントが悪さをしているようでどうもうまく行かない。

しかしメモ投稿という最低限のゴールまで達成したので良しとした。また挑もう。

 

2.[仕事]手を抜いた仕事 ◉

ゴリっと仕事をやって、ノルマの余裕が出来たので緩めたという形。理想の働き方だ。

 

3.[生活]脱ゲーム ◉

やらない曜日を作ったり、やる時間を減らしたりした。

ポケモンユナイトをやらなかった日は暇すぎて麻雀をやり、深夜4時までやってしまったのでウケる。脱ゲームと別の目的作りは同時にやらないといけない。

 

 

今週の三活動

1.[生活]旅行を受けて

箱根旅行と北海道旅行を経て、やってみたいと思ったことの一つはやりたい。気持ちが風化する前に。

フクロウカフェか、釣りか、自然を味わいに行く旅行か、開けた場所探しか、ボイストレーニング(これは近所の道端で見つけた看板で少しいいなと思った)。どれか一つでも。

 

2.[生活]脱ゲーム

今週もやろう。暇な時間に何をするか?という問題だが、第一希望は寝てほしい。第二希望は椅子を倒して音楽を聴く。第三希望は日記・ブログを書く。

 

3.[仕事]自分用の情報が詰まった場所を作る

これも再チャレンジしたい。旧アカウントに手を加えて再度使うのでもいい。とにかく、やるだけやろう。

 

 

旅行記を書くのは結構疲れた。旅行翌日の今日有給を取ったのだが、旅行記とゲームで1日の殆どが終わった。

どうせ僕は二週間もすると旅行のことなんか忘れてしまうので、記しておくことは大事なことだ。いい一日だったはずだ。

 

二つの旅行を終えて、何かやりたいと思うくらいに気持ちが少し前向きになっている。