今週の三活動17

先週、iPadのキーボードをどうしようかと悩んでいたことをブログに書きました。

それで、Apple公式でないやつを買えばいいじゃん!と思って適当にAmazonで購入したんですがそれが酷かったんですよ。

本体を包み込むようなカバーなので本体サイズが大きくなるし、カバー自体重いし、デザインもダサいし。良くない出費をしました。焦って動くもんじゃないですね。

 

 

現場の更新がありまして、計算してみたところもう1年経っていることに気づきました。そろそろ現場を変えようと思います。

それに従って、今の仕事で何をしたのか考えたり、次の案件に入るためのウリ作りを考えておこうと思っている次第です。仕事に余裕がある12月で、チラッとできるといい。

 

 

あとはライフプラン的なことも考えようかな、分かんないけど。

 

 

先週の三活動

1.タンパク質摂ってスクワット ○

やりました。外食が多くて痩せたとかではないんですけど、スクワットはしたのでOK。

 

2.爆速完璧仕事 ◎

やる気が空回りした時もありましたが、ともあれ爆速仕事しました。

 

3.考え事して記録 ◎

長文の思考をメモに書きました。ブログに載せるつもりだったんですが、タイミング逃しちゃったので今回も載せないかもしれません。

 

 

今週の三活動

1.自分の日記、ブログを読む

今年のおさらいの予習みたいなもの。これは先述の現場変更にも、ライフプラン構想にも役立つ。

 

2.新しいものに触れる

書店、中古本、映画、ショッピングなど。新しい楽しみを増やしたい。

 

3.考える

寒くてあんまりやる気がでない今日この頃だけど、考えることはタダなので。

ひとつネタがあったので書いておく。

クイズゲームが好きだが歴史や世界の国々には全く興味がない。僕が知りたいのは使える雑学。例えば、魚の種類にはあまり興味はないが、魚の身が硬くならないように調理する方法などは興味がある。そういう情報を得る術はないだろうか。

 

 

ではでは。