2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年さっくり振り返り_123

-12月28日現在、体調メンタル共に良好。クリスマス明けから徐々に回復している。何より明日から11連休だし。人に比べて仕事は嫌いじゃないと思うのだが、それでも連休は嬉しいようだ。皆様も一年お疲れ様でした。今週の暮らしは、今年を振り返ったり、本を読…

タイム3_122

- 先週月笑というお笑いライブに行った。太田プロが主催の、若手芸人が沢山出るお笑いライブである。有名な芸人もゲストで来ていてとても面白いライブだった。 お笑いが好きだと自覚的になったのは最近のことで、お笑いライブに行ったのは今回初めてだ。地元…

日記_121

日記祭に行った。人の日記は面白い。影響を受けて僕も今週だけ、毎日書くタイプの日記をやろう。 2023/12/11 午後休を取ってお笑いライブに行く日。 昨晩寝れずメンヘラモードになった後、そういえば最近の睡眠薬は依存症、副作用が少なくいいらしい事を思い…

違和感_120

- 先日喫茶店に入ろうとした時満席で、順番待ちの名簿に名前を書こうと思った時、本名が前の人と被ってしまっていた。このままでは「1名でお待ちの(本名)様〜」と店員さんが呼ぶ時に不具合が生じるなと思い偽名を使って書いた。 先日パン屋併設の喫茶店コ…

バスツアーに行く_119

- 先日バスに乗ったとき、天井近くの広告欄にバスツアーの宣伝があった。僕は中高バス通学だったからよくそういった広告を見ながら通ったものだ。いつでも行けるようになったと思うと感慨深い。 そのバスツアーは16000円程で山梨にある3軒のワイナリーをめぐ…