日記_121

日記祭に行った。人の日記は面白い。影響を受けて僕も今週だけ、毎日書くタイプの日記をやろう。

 

 

2023/12/11

午後休を取ってお笑いライブに行く日。

昨晩寝れずメンヘラモードになった後、そういえば最近の睡眠薬は依存症、副作用が少なくいいらしい事を思い出す。試してみようと思い立つ。

オンラインクリニックとやらがあると知り、6分医者とオンライン通話をし、希望の薬が送られる。いい挑戦だった。

昼、最近気に入っているコーヒーとカレー屋に行く。音楽と内装がいいのだ。初めてチキンカレーを食べたが、これが相当うまい。また来る。

ふるさと納税で米、サーモンハラス、焼き鳥を追加注文。冷蔵庫大きくして良かった。

夜、月笑というお笑いライブに。道中大盛りパスタ屋を見つけて食べてみる。コスパは良いがボリュームが多すぎた。

お笑いの話は別で文章にしよう。

 

 

2023/12/12

スト6を久々にやってみる。日中かなり勝てて気持ち良くなったが、夜は負けまくる。

夜、性格診断ゲームを買って遊ぶ。目標に一直線で進む「ランナー」という評価で、まぁ分からんでもない。「ソロプレイヤー」、「冒険家」も出て、それも分かる。

いろんな種類の野菜を切って、一回分の鍋野菜パックを作るやつをネットで見てやった。2つ出来て、一つは今日食べた。肉も突っ込んだから絶対痛むよなぁと思いつつ、これでうまくいけば楽だからやってみる。明日食べる。

その後お腹がぐるぐる鳴ったが、多分朝に食べたサラダパスタのせい。一昨日買った半額シール付き、半熟卵を使ったソースのサラダパスタを食べたので、多分ソレだ。

夜クスリが届いて寝る。デエビゴというやつ。ぐっすり。

そういえば仕事のミーティングをすっぽかしてしまって反省。開催時間が変わってからどうも慣れない。

 

 

2023/12/13

朝は喫茶店でモーニング。考え事をしている時、店員さんのほうを見ず会話してしまう癖があり、良くないなぁと思った。いつもは根菜ドリアで、これが美味しいし体にも良さそうで気に入っているが、今日はパンケーキにした。

稲田俊輔の「食いしん坊のお悩み相談」が面白い。食べ物についての文章は気楽で楽しいし、QA方式で進行するから益々気楽だ。最近難しい本を読みすぎていたかもしれない。

0.6キロ太っていてショックだ、おとといのパスタと土曜の食後ケーキのせいだな。

寝れてるし、天気も良くて気分がいい。観葉植物の元気がなさそうだから外に出して陽を浴びさせる。

株分析ツール着手、APIデータのグラフ化に成功。SourceTree導入成功。SourceTreeで謎のエラーが出たが、ChatGPTに聞いたら一発でいった。最高。

昼飯は昨日の鍋パック。さすがに翌日は劣化を感じない。うまい。

買い物、おでん用の大根など。

ファブル2の1-6巻を買って読む。ヤクザバトル&コメディ、大変良い。

夜、友人らとゲーム。いつものことながら。

 

 

2023/12/14

ルンバ掃除。洗濯。レジェンドオブルーンテラ。

カミキヒトウという漢方を昨晩は飲んだ。ぐっすり。この二日どちらも夢を見ている。夢を見た実感があるのも久々だから、効果あったんだと思う。今晩は飲まずに寝てみよう。

クスリはあるだけで安心感がある。万が一眠れないなら飲めばいいもんなと。

朝、YouTubeで見たなめこのペペロンチーノを試すがニンニクの香りがあまり付かずイマイチ。

昼ウォーキング。歩きながらポジティブなことを脳内で連呼しながら歩いていた。こう文字に起こすとイカれた感じがするが、最近変なネガティブが常態化していたから気分を強引に切り替えたかった。実際良くなった。寝れているので体調もいい。最近どうも生き急いでいた。落ち着こう。

初見の中華屋に行く。味は普通だが愛想が良くて嬉しい。客も結構入ってる。

株分析ツールを着手。ようやく統計モデルまで着手できた。予測結果がメチャクチャでアテにならない。やはり一筋縄ではいかず楽しい。

ポケモンDLCが来ていたので軽く触る。初代ポケモンが道を歩いているのを見ると嬉しくなっちゃう。

風呂が沸く待ち時間でリングフィットを少しやる。えらい。

先日の日記祭で買った日記を読む。おもろい。

あの日、気に入ったサークルに行ったら塩対応だった気がして軽く落ち込んだ事を思い出す。そのサークルのは読めずにいる。

あの日の立ち話で「記事は書けるけど、日記みたいのは書けない。そういう文才がない。」と言っていた人がいたが、起きた事を書くのに文才なんか要るのか?と思った。

しかし文才なんて大層なものか分からないが書けない人が居る以上、確かにそこに才はあるんだろうな。現実を切り取る能力とか、面白がって続けられる能力とか。

 

 

2023/12/15

昨日は薬を飲まないと書いたが、少し寝付けなさがあったので飲んで寝た。

薬で寝付きと睡眠の質は良くなった感じがするが、寝起きのスッキリ感はあまりないし、常にうーーっすら眠い気もする。それでも充分活動できるし、ねれないよりは断然いい。

9時過ぎまで寝た。仕事、ポケモン、ラジオ体操、朝飯はぶっかけそば。

週一のストレッチ屋に行く。ストレッチ中はずっと雑談しており、ここで人との会話を摂取している節がある。ストレッチ以上の効果。ウォーキングは腸腰筋に効かせないと効果が薄いらしい。腸腰筋に効かずにはモデル歩きと腕の振りだそう。やっていこう。

昼はカレー屋。ドライカレーが品切れでポークカレーに。あんま値段見てなかったが、コーヒーセットで1700円もするのね。

オンラインカードゲームのレジェンドオブルーンテラ、仕事放ってずーーーーっとやってしまうのでアンインストールした。僕はゲームといい距離感を保ちながら浅く付き合うことができない。

夜は鍋。野菜パックとふるさと納税のさつま揚げとプチッと鍋でお手軽に。

ここしばらく部屋で暖房を付けてないのだが、寒すぎて何も手につかない感じになっている。やっぱり暖房付けよう。窓の冷気を遮断するやつも買おう。ポチった。

ポケモンDLCは四天王倒したから進捗7割くらいかな?図鑑も結構埋まった。マーイーカ、マホミルの進化が面白い。

今日教えてもらったウォーキングをやりたくて、片道45分の温泉に来た。帰りもあるので大変だ。明日はシュラスコ嬉しいな。

 

 

 

 

日記面白かった。月に一回くらい、日記の回を設けてもいいかも。