2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三活動23

さっそく。 先週の三活動 1.読書:20時に本を開く ○ 概ね達成。読むべき本も読めた。 2.部屋の掃除:一日5個を整頓 ○ 概ね達成。でもこれは違うかも。5個以上散らかす日があり綺麗にならない。 3.体を動かす ○ ストレッチ中心で達成。 ただ、睡眠不足などで…

今週の三活動22

どうもどうも。 今回は三活動がエンジニアネタだったから、エンジニア濃度の高い内容となってしまう。 先週の三活動 1.現場変更意識 ◉ 以下の仮想質問を作ったので、説明できるよう調査し、文章を考える。 ・どのような設計パターンだったか? VIPERとStoryb…

今週の三活動21

始めよう。 先週の三活動 1.読書をする ◉ 屍人荘の殺人を一冊読み切った。ミステリは面白いね。まだまだ読みたい本はあるので読もう。 先日マーダーミステリーというゲームをやった。マーダーミステリーとはゲームジャンルの名前で、TRPGとミステリを合わせ…

今週の三活動20冬

どうもどうも。 最近は不思議なことに、人と話す機会が多いんですよ。 前からあった読書会、ゲームの大会仲間、新しいゲームを買った人たちの集まり、昔からのゲーム友達、近所に住む友達、彼女、元サークルの飲み会。なんなんだろう、モテ期の亜種みたいな…

今週の三活動19

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の抱負は先日書きましたので、早速始めます。 先週の三活動 1.年末を楽しむ ◉ 正月料理をバリバリ作りました。と言っても茶碗蒸しと、筑前煮と手巻き寿司だけ。自分の好きなやつだけです…