今週の三活動66

先週の三活動

1.毎日15分掃除する △

15分と時間を決めてやる感じにしたかったが、あまり出来なかった。次週再トライしたい。


2.コーヒー1日1杯まで  ◎

1日1杯にして睡眠の調子が良かった。やはり正解な気がする。

2杯以上飲みたい時は仕事に対してヤケになっている時が殆どなので、よく休もうと思う。


3.家で読書 ◎

何度かやりました。いい時間だったな。


・健康診断

毎年健康診断の資料と一緒に検便容器が届くのだが、一度もやらずにいた。やり方がよく分からなかったし、面倒だった。

僕も30歳になったし、一度くらいやっておくべきかと思い取り組むことにした。健康診断当日から5日内に2回採取するというもので、この5日間は相当気を張った。検便容器を持ち歩かないから外でだせないし、一度失敗すると2回も採取できそうになく緊張感があった。

無事提出できたので良かったが、本当に疲れた。おつかれ…


ポケモン

ポケモン面白い。オープンワールドで自由に走り回れるのが良い。

しかもフレンドと同じ世界に入ることができる。実際には目的地バラバラで動くことになるのだが、雑談しながら情報共有しながら遊べるのが良い。

じっくり世界観を楽しみながら少しずつ遊べばよいのだが、僕の効率厨な部分が出てしまい、歪んだパーティと歪んだ育成になってしまっている。フレとやっているから対抗心みたいなのも出ちゃうんだろうな、抑えたいね…。

将来的には、厳選とか技覚えとかが楽なのであれば対人も少しやってみたい。まともにポケモンで対人戦を経験したことがあまりないので経験として。


・お笑い

M-1グランプリの日が近づいていて、先日準決勝進出者の情報も出た。

Youtubeでネタが見れることもあって、お笑い熱が高まっている。楽しみで仕方ない。

あまり意識していなかったが、僕のお笑い好きは趣味と言ってもいいんだろうな。劇場に観に行くのも一度くらいやってみたいね。


今週の三活動

1.毎日15分掃除する

今度こそ。


2.カレー作りの決着

カレー作りに一区切りをつけようと思う。

満足できるレベルのものを、再現性高く作れるようにできたらベスト。


3.ポケモン破滅は防ごう

よく寝るとか、仕事をサボらないとか。