今週の三活動39

 

 

先週の三活動

1.[生活]旅行を受けて ×

釣り堀に行く気満々だったのだが、生憎の雨で行けなかった。日曜は予定ありなので達成ならず。

釣り堀を調べていると、金魚を釣れて持ち帰れる店があるらしい。

最近メンタルが良くないので、動くものを眺める時間を過ごしたいと思っていた。

小さめの水槽を買い、今度釣りに行こうと思う。

 

2.[生活]脱ゲーム △

意識はしたのだが、また大会があるという言い訳で遊んでしまった。

 

3.[仕事]自分用の情報が詰まった場所を作る ×

着手ならず。

 


不調

またメンタル不調が起きたので、来週は回復に励むつもり。

以前躁鬱について調べて辿り着いたのは睡眠不足が一番の原因だそう。実感としても分かるので信用している。

箱根、北海道旅行で睡眠が不規則になったと考えれば、当然起こりうる不調だったとも言えそうだ。

 


別の不調の要因として、芸能ニュースの話題になるが竜ちゃんのことがショック。僕からすると明らかに世の中から評価されている人なのだが、これは生き続ける理由にならなかったのだろう。強みがあったとて、弱みが癒されるわけではないという事なのかな。

ニュースで一緒に相談ダイヤルが映る理由が分かるよな、負のオーラが伝染るんだよね。

 


ま、このくらいで。不調な時は考えすぎないほうがいい。

 

 

 

今週の三活動

1.[生活]よく眠る

布団が嫌ならリクライニングチェアを使う。

 


2.[生活]ゲームは23時まで

これはもうSwitchに登録した。スマホゲームも必要であれば登録する。

 


3.[生活]散歩

安眠のための散歩。夜気持ちを落ち着かせるためでもいいし、朝日差しを浴びるためでもいい。

 

ほいでは。