今週の三活動41

毎度どうも。まあ生きております。

 

先週の三活動
1.[生活]油断せず睡眠 △

週前半は新しいゲームをやったこともあり、あまり成果なし。

乳酸菌飲料飲むのをやめてこうなったので、また定期的に飲んでみようと思う。


2.[仕事]自分用メモ空間を作る ×

やらずじまい。このメモ空間に書きたかった内容は仕事の中で習得できたので悪くはないか。


3.[生活]本を読む&減らす ○

本を読み、減らした。どうせ売っても10円50円にしかならないので捨てているが、中古でなく新品で買った本は寄付するとかフォロワーに要らないか聞くとかしてもいいかもしれない。

 


先週の出来事

苦言

ここ数ヶ月、ずっと気にしていたことを話した。

このまま問題を先送りにしても良かったが、人とちゃんと向き合わないのは僕の悪癖だなと思ったので話した。

これにより、目先では悪い方向に向かうかもしれないが、トータルではプラスだと思いたい。

 


金魚が…

明言は避けるが、金魚が。

明らかに元気なくなってきて、手を加えたのがいけなかったか、既に手遅れだったのか。

人に話を聞いて、おそらく餌のあげすぎだろうという結論。飼い始めは楽しくてやり過ぎになりがち、最初はバクテリアが云々だから云々。飼ったことがないからこういうこともあると思っていたのだが、悪い予感が当たってしまった。

軽薄な人間なのでダメージが大きすぎることはないが、即座に補充するほど無神経でもない。しょんぼり。

 


今週の三活動

1.[生活]日々を丁寧に

新しい現場に入って2ヶ月が経った。ようやく慣れてきたので生活を丁寧にしたい。

よい睡眠は前提として、自炊するとか、身だしなみを気をつけるとか。歯医者にも久々に行った。洗濯物や食器も洗うのをサボりがちなので気をつけたい。

特に身だしなみ。定期的に出社するのでシワシワの服は避けたい。職場が渋谷付近なので周りの人は身綺麗にしている。汗をかく季節になってきたし。

 


2.[生活]暇潰し

最近暇を感じている。もっと自由に暇を潰せたらなと思う。

小説を書いてみるのもいいし、音楽を作ってみるのもいいし、本を読んでもいいし、小銭を稼いでみてもいいし、昔やったゲームを再挑戦してもいい。

 


3.[生活]開拓

居酒屋やバーなどで1人で飲み、新しい店を、欲を言うなら居場所を開拓できたらいいなと思う。

難しいと思うが、試すだけ試したい。