今週の三活動

涼しい日も出てきた8月下旬、もうすぐ秋でしょうか。暑いのが嫌いなので待ちに待った秋。

仕事も忙しい時期がもうすぐ終わるので、穏やかで気持ちのいい秋を迎えたいものです。

 

そういえば、最近試したことや頑張ったこと、目標などを記録するのがこのブログの始まりだったような気がします。やはりこのスタイルは楽しい。

また、三つというのも丁度いい。簡単な一つくらい達成できそうなものですし、三つともクリアして手が開くことも無さそうです。

 

三活動って変な言葉ですね。三馬鹿や三元豚とは言いますけど。

まいっか、先週宣言していた三活動の評価から。

 

1.ITパスポート 達成!

テキストのカリキュラム通り7日かけて、本一冊を無事読み終えました。すごい。
ITパスポートの試験範囲がざっくり理解できました。ビジネスの範囲が思ったより多く、ITの範囲は少なめという印象を受けました。ビジネス側もなんとなく知っている内容もありましたが、仕事で振り回せるほど使いこなせてはいないので学んでよかったなと思います。

受験はどうしようかな…資格持っていてもいい気がしますし、ある程度暗記をすれば取れそうな気がします。

公式サイト見るとコロナウイルス蔓延防止のため受験を控えるような文章がありましたんで、今のところは止めておきます。とにかく、目先の達成感と学びを得られたということで良い試みになりました。

 

2.リングフィット ぼちぼち!

元々毎日やるという目標じゃないので良いんですけど、ややフェードアウト気味です。

 

3.Kaggle  未着手!

前回友人に翻訳を依頼したと言いましたが、それっきりです。

一週間でやってもらうのは流石に大変だろうという気持ちなので良いんですが、こちらの手が止まってしまうのは良くない誤算でした。進捗をつついてみましたが今週も難しいかもしれません。別のタスクを立てたいと思います。

 

 

 

はい。こんなところです。それを踏まえ今週の三活動を考えてみました。

1.空いた時間にリングフィット

今週もやりましょう。まだまだ外暑いですからね、涼しい中できて良いですよ。

 

2.ペン字の練習

そういえば字を綺麗に書く本を買って、そのままにしていたものがありました。

ちょうど字を書くイベントが後日ありますからいい機会です。練習したいです。

分量が多く、肩も凝るので一冊の半分まで進めれたら十分すぎる進捗というボリューム感です。

 

3.読書

来週末に読書会があるので、読み切る必要があります。これはマストです。

今半分まで読めていて読み切れるとは思いますが、優先度を上げてやりましょう。

 

 

字と読書とは文化的(?)でいいですね。ITからは一気に遠のきました。

また来週。