日記

えらいこっちゃやで。

 

 

好きな人と嫌いな人

働くようになって、好きな人はより好きに、嫌いな人はより嫌いになっちゃってるきがする。

嫌い寄りなどうでもいい人が許容できなくなってきた気がするんだな。心が狭くなったというか、余裕がなくなってきたのかなぁ。嫌だねえ。

好きな人がより好きになるのは、新しい出会いが少ないからかな?

 

 

ジョブズ

職場でジョブズの話題が出て、久々にジョブズの卒業式スピーチの文面を読んだ。いま仕事とか働き方がモヤモヤ気味だったので、とても刺さったね

どう刺さったか、どうしていくかは明言しませんが、また頑張ろうって感じです。

 

飲み

先日、一対一で飲みをしました。

50ほどのオジサンさんなんですけど、現場の元リーダーです。

ほら、僕ってば仕事がバリバリできますから???気に入られて??みたいな???

 

そしたらその人が代表取締役。社員はその人だけ。

そんな、ドラマみたいな話あるんかと思いましたね。

 

プログラミング技術はもちろんですが、グッズ販売の会社も立ち上げるとかいう話で。

なんだその複数属性持ちは。恐ろしいわ。

 

 

ま、とても盛り上がり、とても楽しく、また機会を設けることになりました。

 

よきよき。