今週の三活動13

人と会い美味しいものを沢山食べた土日だったので機嫌がいい。

 

最近の朝ごはんはゆで卵二つとお湯になっている。たまにお湯へハチミツを入れる。

ダイエットでもあるが全然動かないインドア生活なので、ちょうどいい量を食べている感覚が良い。

また、お湯は朝に限らずよく飲んでいる。空腹が紛れるし落ち着く。

 

今週の三活動

1.研修のやつを読む ◉

いくつか読み、参考になりそうだということが分かった。やはり会社によって研修の内容が違い、ある会社はWebサービスメインなのでWebの知識多め。ある会社はアプリメインなのでアプリの知識多めという具合。

仕事のPCにもリンクを作ったので、空き時間に読む体制が整った。


2.読みかけの本を読む △

あまり読んでいない。


3.扱える食材を増やす ◉

ごぼうとレンコンにチャレンジ。

レンコンはスリ流し汁に。温かくて安らぐ美味しさだけど、おろす手間が大変だった。それ以外のレシピは試しておらず、まだお気に入りの料理はない状態。

ごぼうはバッチリ。一本丸々醤油や味噌ベースのタレに漬けるだけで僕好みの味に。

皮剥きは最初包丁の背でやっていて、皮が台所一面に飛び散るのが大変だった。調べて、ペットボトルのキャップで皮剥きすると飛び散らず、手間も少なく済んだ。

他のメニューは作れないが、ゴボウ丸ごと食べれるなら消費に困ることはあるまい。

 

 

来週の三活動

1.読みかけの本を読む

今週は進捗作りたいので1番に格上げ。

 

2.研修のやつをまとめる

有名IT会社の研修内容は有意義そうなので早速読んでいく。

ただ隙間時間に読んでもすぐに忘れ、何の達成感も得られなさそうなので学んだことはまとめようと思う。

 

3.仕事の謎を解く

仕事でピンと来ないものをゆるく調べていきたい。前みたいにがんばらず、ゆるく。