今週の三活動68

先週の三活動

1.ジムに行こう

2度行ったのでヨシ。

足のトレーニングは筋肉痛が強く出たので効いてる感じ。肩周りはジムのマシンが歪んでいるようで、避けた結果メニューをこなせず難航中。もう少ししたらトレーナーと相談しようと思う。

 

2.寝よう

仕事後に即寝るとボイスチャットが長引いても寝不足にならずに済んだりして良い。

小まめに寝るのは好きだし、このスタイル続けようかな。

仕事後即寝る時、2度目の睡眠の目安を決めた方がよさそうだ。

 

3.食事が済んだら食洗機に入れる

8割ほど行えた。良いんじゃないか。

 

ポケモン

だいぶポケモン熱が収まってきた。もう対人戦しかコンテンツが無いからね。

やはり初心者なので、どっちのすばやさが高いとか、このポケモンのセオリーは何かとか、この技の特殊効果で倒せるとか、知らないことばかりで負け越している。でも面白い。

本当は頻出ポケモンの強みと技構成を記憶して、その強みからどの三匹を選出されるか予想し、その予想から読み合いを行うのだろうが、そういうのは得意でない。僕はカードゲームは好きだが、プレイングを突き詰めるのは上手じゃない。将棋や囲碁の手も読めない。さらに僕のマイナーポケモン好きも相まって、究極的には勝てないジャンルなのだろうと思った。

今はとにかく戦って印象的な負け方をメモに残し、対人の経験値を集めている。今は一番低いランクなので、ひとつふたつ上げてみたい。

 

今週の三活動

1.技術力強化

仕事の案件に動きがある。開発の第一フェイズが終わりそうで、契約が切れるなり、部署が移動するなり、何かが起きそうである。そうでなくても参画してもうすぐ1年なので、案件変更を考える時期である。

案件変更する前に習得しておきたい事がいくつもある。リスト化はしているので、やっていくと良い。

 

2.食事が済んだら食洗機

合言葉にしましょう。ショクジガスンダラショクセンキ。

 

3.身の回りの整理

年末に向けて、こまごまとしたタスクを終わらせていきたい。

AirPodsを修理に出すとか、ワクチン4度目を打つとか、ふるさと納税書類を書くとか、古いカード類を処分するとか、使わない雑貨を捨てるとか。1週間で全部やれとは言わないが、やるための下準備を済ませると良い。