今週の三活動57

帰って寝ましょう。

 

 

先週の三活動 ◎

1.生活を落ち着かせる

生活の課題に挑んだ。部分的にクリアしたのでオーケー。残タスクは来週。

家事○食生活○大家連絡○、歯医者×読書メーター×、NHK○ジム○

 


2.食事記録を取る ◎

食事記録を取った。食べる量を控えていたわけじゃないが、記録するだけで無言の圧力があり結局あまり食べなかった。

 


3.仕事を趣味だと思おう △

スプラが忙しくて。

 


スプラトゥーン3

思ったよりヒーローモードやナワバトラーといったサブコンテンツが面白く熱中した。どちらも満足いくまでプレイしたのでそれらはもう滅多にやらないと思う。

メインコンテンツであるナワバリバトル、ガチマッチも楽しんでいる。なぜか3つの界隈に跨ぐ形になってしまい、遊ぶ相手が尽きないのでずっと遊んでいる。遊び狂っている。

とはいえかなり遊び尽くした感がある。これから少しは落ち着くはずだ。

 


・ジム

ジムに通うことになった。

そんなに運動好きじゃないし、料金は高いし嫌だったのだが、それでもずっとジム通いが気にはなっていて、人生経験代と割り切って登録した。プールもサウナもあるので楽しんで通えたら良いなと思っている。

かなり高いコースにしたのでタオルなどを借りれて、ほぼ手ぶらで行くことができる。元取るために毎日行ったろ。

 


・小銭分別機

段ボールで500円玉と1円玉を分別するものを作って遊んだ。面白かったので2号機も作った。

500円玉と1円玉なので雑な作りでも分別できてしまうのがいい。カッターではなくハサミで作れてしまう。

どういう構造にしようか考え、それを10分くらいでザクザクと実現するのは楽しいし心地いい。

ネット通販をよくするので材料には困らないし、第3回もあるかもしれない。

 


・温泉

温泉に行った。経験値が貯まってよき。

 


1.ダイエットの再開

1週間の休憩が終わったので、ダイエットを再開する。

ジム通いをするので気にしすぎる必要はないかもしれない。

 


2.仕事を趣味だと思おう

仕事を面白がっていきたい。

 


3.本を読む

積読だった日本史の本を読み、楽しんで読むことができた。面白いのでやっていこう。

 


ジム通いという新習慣に馴染むのが今週のミッションである。よろしく。