今週のアレ_90

・しょんぼり減量

前回書いた通りケンカがありまして。ケンカとも違うか、怒らせてしまって。

しょんぼりモードで動いていますが、社会も仕事も何事もなかったように進みます。当たり前だけども。

 


先日、飲食店で食べていましたら店員と客の会話で

「一時期ヒマだったからジムに行ってすごい鍛えていたんですよ。でも行かなくなったらまた太っちゃって。やっぱり運動で痩せた場合、運動やめると太っちゃいますよね〜」

という話が聞こえてきて、今ジム通い強化したら同じ道歩みそうだと思いました。やはりダイエットは食生活の見直しに尽きます。(以前は食べるの好きなので運動で痩せるべきと書いてたんですけどね…)

 


僕の話に戻りまして。しょんぼりモードなので食欲はさほどなく、新しいことを始めて頑張るほど元気もない。

この調子で食事制限系の減量をしていきましょう。

しかし2年前の僕ならこんな時、暴飲暴食していたでしょうね。落ち着きました。落ち着いてしまいました。

 

 

 

・ゲームは浮き輪

今週はゲームをよくしていました。来週末はポケモンユナイトの大会があるのでその練習。久々にモチベが上がっています。

 


レジェンドオブルーンテラというカードゲーム、少し前からちょこちょこやっていて、先日マスターという一番高いランクまで行きました。僕はカードゲーム好きだけど、ヘタクソだという自覚を以前していたので、実はカードゲームもやれるのでは?というしょうもない自己肯定が生まれました。やったぁ。

 


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編、ティアーズオブキングダムの発売があったのも金曜日。

少し遊びましたがこれは本当にすごい作品です。今作も冒険の面白さは顕在で、天空と地上と地下の3層構造へパワーアップしています。

特徴としてはクラフト系の遊びが増えましたね。合体、物理演算、メカ作りといった要素が好きな人は特にハマりそう。

クリアしたらちゃんと感想書きますが、人に薦められるタイトルであることは間違いなさそうです。

 


そんな感じでゲームによる気晴らしは十分にできています。ゲーム無かったら、ただ荒れていただけの1週間だったろうなぁ。普段は時間泥棒だけど、不調な時には役にたつ。

 

 

 

・引越し

前々から書いていましたが今の部屋は日当たりが悪く、それによるメンタル不調や不眠の症状を感じています。日当たりがよく、もう少し広い部屋に住みたいと常々思っていました。

彼女と同棲する機会で引越すのが人生的には順当だと考えていましたが、それももう難しいでしょう。逆に機を見る事なく引越しできるようになりました。

しがらみも無くなり、沖縄でも大阪でも北海道でも良いっちゃいい。会社との調整次第ではどこに移しても今の仕事を継続できるような気がしています。

とはいえ無難に、勝手が分かっている東京の西側への引っ越しになるでしょうけど。

 


住みたい街探しにブラつくのもいいね。運動にもなる。

 

 

 

・ラジオ

最近ハライチのターンというラジオを聴きまして。YouTubeでサジェストされたので非公式なのかもしれないけれど…面白かったね。調べたらSpotifyでアフタートーク?とやらが聴けるらしい。

ラジオ趣味、良いかもしれないね。