興味の整理_89

今週はケンカがありましてね、こういうの久々でダメージを受けています。どうなるか分かりませんけども。

僕視点での事象を細かく書いたとて何の公平性も意味もないので割愛。(読者に厳しいブログだなぁ…)

このブログではいつも通り、僕の世界で収まる話を書こうと思います。

 

 

 

これから何をしましょうか。僕は1人でいると、物事への入れ込みが薄いため何もしない可能性があります。ゲームはやるけれど、面白いゲームがない時期に虚無る人生は安定感がない。

"やること"をしっかり考える必要がありそうです。

 

 

 

ダイエット大会がありますよね。2ヶ月目の計測会が近づいてきています。

喧嘩があってストレスで食べちゃったからさぁ…みたいなダッサイ報告はしたくないですね、しっかり体重を落としましょう。

いっそ金も時間も投資して、すごい健康になっちゃっても良いかもしれない。

 


といいつつ僕も良い歳なので、今後何かと金が入り用な気がします。思えば沖縄旅行などで金遣いが荒くなっているので、日々の出費を抑えて生きるのも良さそうです。

最近株も買えてなかったですね。急いで買うこともないけれど、買い足すことも視野に入れましょう。

 

 

 

ファッションを楽しんでも良いかもしれない。最近少し所帯じみてしまいファッションへの投資を抑え気味にしていたので、元に戻すのは妥当なところ。ダイエットモチベの一助となるとさらに良いね。

 


上記のことは全部自宅で済んじゃうので、外に出るイベントも考えておきましょう。社交的なものだとなお良いです。

お笑いライブはアリですね、先日新宿で場所だけ確認してきました。一度くらいサクッといきましょう。

バー通いもアリっちゃアリ、気が向いたら。

釣り堀や映画、楽しいけど社交的ではないか…

 

 

 

キャリア的なところはやっぱAIですかね。

新しい技術を使っておかないと淘汰されるのは良くある話で、とりあえず使ってみようかという感じで今は使っています。そこをもう一歩踏み込んで、「知っている人」から「分かっている人」くらいまで、進めるのもいいかもしれない。

キャリアに限らず、漫画や小説、ゲームといった作品作りでもAIは使えるんで、そういうのに手を出してみるのも良さそう。今のAIは本当にすごいから、こわいくらい簡単に作品発表までたどり着くような気がする。

 

 

 

こんなところでしょうか。

最後に、結局どれくらい力を入れるの?という数値を付けちゃいましょう。

ダイエット・健康:70%

キャリア・AI:20%

イベント:5%

ファッション:5%

 

 

 

 


おまけ:メンタル維持

普段でも何かしていないと憂鬱になる癖があるので、やることを色々書きました。今週はケンカのダメージもあり、メンタル悪くすることも予測できます。

憂鬱になった時は瞑想や深呼吸をして何も考えていないフラットな状態に戻しましょう。