今週の三活動56

涼しくなってきましたね。外でも長袖の人を見かけます。

五分丈の白Tを買ってみたのですが、少しは秋感出ますでしょうか。

 

 

先週の三活動

1.夜にハードな運動を ▲

ウォーキングはしたが、筋トレ系はできず。

先週土曜日に飲みのキャンセルがあり、がっかりしてソロ飲みからのうどん+しめご飯という暴食をしてしまい、それを引きずって何度か多めに食べてしまった。やはりストレス解消でのメシが課題である。

娯楽を食とゲームに頼りすぎだと分かっているが、なかなか別の娯楽を作るのは簡単じゃない。

 


ところで、ダイエット疲れが来ているし、この土日でまた食事会があるので太ることが決まっている。そして体重が増えるとまたモチベを失ってしまう。

そこでダイエットは一旦休憩。今週はお休みし、来週からまた新しく始めようと考えている。

 


2.仕事120% ○

なかなか頑張ったんじゃないか、普段なら放っていた仕事をしっかりやった。

前回宣言していた、分からん実装部分の探求はできなかった。

 

3.寝よう! ○

あんまり寝れていないような、最低限は寝たような。

 


先週の出来事

・マッサージマシンを購入

11000円のマッサージ機を買った。やっぱり体のコリが僕は酷かったようで、使うことで憂鬱感を減らしたり寝つきが良くなったり、元気が出てウォーキングに出たりした。

一日5回くらいの高頻度で使っているから、すぐ壊れたら笑っちゃうな。

 


・脱デジ

デジタルから少し離れようかなと思っている。

星野源のラジオとフォロワーの1人がそういう話題をしていて少し共感したのがきっかけ。

コロナ禍からの不景気からか、どうもツイッターもニュースも辛気臭い。嘆きと怒りがよく目に入ってくだらない。というわけでテレビとツイッターを減らしたい。テレビは視聴時間、ツイッターはツイを見る時間。

 


スプラトゥーン3

発売前、買うか悩んでいた。1,2とゲームシステムに大差がないので今更やってもなと思っていたが、この塗り合うTPSゲーというシステムはやはり優秀で、やってみるとハマってしまった。

ポケモンユナイトよりアクションが激しく疲れるので、時々休憩しようと思えるのも良い。

カジュアルなようでシビアな実力ゲーである。いつまでハマるかは分からないが、ほぼ毎日ポケモンユナイトをしていた状況が変わったことは確かなので大きい出来事である。

 


・バーに行った

気になっていた近所のバーに行った。酒の種類が多く、カレーも美味しく、BGMも悪くなくて良かった。

常連数人とマスターが喋っていて、たまにマスターが話を振ってくれるという感じ。

人が喋っている話を聞きながらお酒を飲むのは大学のサークルのようで気持ちよかった。

常連達と仲良くならないといけないのか、盛り上がる会話をしなくちゃいけないのか、不安と気怠さの気持ちもあるが、もう一度くらいは行こうと思っている。

 


今週の三活動

1.生活を落ち着かせる

家事、食生活、大家に連絡(エアコン、風呂換気扇)、歯医者に行く。

最近読んだ本を読書メーターに書いていないので書く。

 


2.食事記録を取る

今週はダイエット休憩なので、少し良いものを食べようと思う。

しかしあまりにも暴食するのは避けたいので、食事記録を書こう。

 


3.仕事を趣味だと思おう

既に部分的に趣味だと考えているが、もう少し楽しめそうな気がする。

仕事が持っている時間的制約(定時、納期)を少し忘れて、興味深いことを調べたり試したり出来たらいい。