今週の三活動53

やや不調で65点くらい。長い時間の睡眠が取れていない。


先週の三活動

1.ダイエットが最善手 ○

不眠夜食があり、飲み会があり、久々に○○食べたいなを満たし体重は増加。

とはいえ月単位では減っているし、酷い暴食をしたほどではないので良いでしょう。

ウォーキングも意識できています。


2.
よく寝よう △

あまり上手くいかなかった。対策が裏目に出た部分もある。

睡眠が良くなるという乳酸菌飲料を買って飲んでいる。眠くはなるが、寝付くほどではなく、眠い時間が増えるという問題が発生している気がする。

間接照明を点けた。オシャレだし暖色の灯りが落ち着かせてくれて良いが、逆にいつ消すべきかわからない。付けっぱなしで寝たために睡眠が浅くなってしまったのかもしれない。うまく扱っていこう。


3.
ゲームの大会 

よく練習した。睡眠のこともあるので、大会が終わったら少し落ち着きたい。

成果は出たので満足している。



今週の三活動

1.夜にハードな運動を

減量を初めて1ヶ月が経った。段々とハードな運動をせず、楽なウォーキングばかりになっている。

それが悪いことじゃないが、睡眠にも肩こりにも効く筋トレ方面の運動をやらない手はない。


2.準備に手を抜かない

たぶん次の日曜日にお祝いがあるので、しっかり準備をしましょう。


3.楽しく過ごす

どうも最近は辛気臭くてよくない。気の持ちようの部分をどうにか、元気にやりたい。

カラオケやサウナやボウリングに行くのもいい。


段々と涼しくなってきて、秋の予兆がある。過ごしやすくて最高だ。

夏はダルくて、三活動と言いながら体調管理ばかりになってしまう。秋からは楽しく有意義な活動を行いたいね。