今週の三活動63

どうも、今日もコメダに来ました。

何か一品食べようと思ってくるのだけど、モーニングを食べ終わると、まあいいかな…となってしまいがち。

 

先週の三活動

1.瞑想(作業切り替えの時)◎

よく出来た。落ち着いた日々を過ごせたと思う。

 


2.丁寧な仕事 ○

スピードは早くないが丁寧に仕事したと思う。

先週はトラブルが多く、作業時間があまり取れなかったので、今週はしっかりやらんとなあ。祝日もあるし。

 


3.睡眠第一 ◎

わりと寝れた。枕の高さを変えたし、布団の洗濯もしたし。

寝れなかった日もあったがまあ、許容範囲。

 


先週の話

・漫画「葬送のフリーレン」

魔王を倒したパーティーの1人の長寿エルフが同じ道のりを旅して懐かしむ話。

僕に紹介した人が、雰囲気作品と言っていたのが少し分かる。哀愁漂うファンタジー漫画。

 


・時代小説「うちの旦那が甘ちゃんで」

夫婦で事件を解決する話。古本屋でタイトルと表紙が気に入って買ったが、内容も良かった。支えてくれ、優しく叱ってくれる妻は良いのだ。

ジャンルで言うとミステリかもしれないが、複雑なトリックがあるわけでもなく、日常シーンの描画も多く、心穏やかに読むことができる。先日読んだ「タルトタタンの夢」「マカロンはマカロン」らのフランス料理日常ミステリも良かったし、こういう緩いミステリが好みらしい。

 


・ジム

ジム初心者講座が終わった。筋肉増量キャンペーンとかいうイベントに登録したり、食物繊維は大事だと教えてもらったりしてモチベが増したので頑張っていきたい。

 

 

 

今週の三活動

1.筋肉をつけよう

ジムには通っているが、ヌルくやろうと思えばできてしまう。ちゃんと効果が出るよう、ギリギリまで頑張っていこう。

 


2.瞑想

引き続き落ち着いた日々を過ごそう。

 


3.仕事のお勉強

祝日もあるし、たまにはね。