今週の三活動70

先週の三活動

1.技術力強化 ×

やりませんでした。

 

2.ジム ○

2度行きました。

毎週ここに書くのもアレなんで、行く曜日を決めてみました。

月曜日が足トレ、水曜日がプール、木曜日が肩トレ、土曜日気が向いたらプール。

一旦これで運用してみます。

 

3.よく寝る △

あまり寝れませんでした。

 

 

・年の瀬

M-1グランプリポケモンユナイト大会が終わりました。ポケモンオンライン対戦は満足いく程度に遊んだなという感じです。忙しい仕事も一区切り着きました。全然応援していないけどW杯決勝戦も観ました。

そういうイベントが一気に去りまして、年の瀬の気分が押し寄せて来ました。

何もしたくなさ、活発にしたくなさ、しっとりしていたさ。

 

まだクリスマスがありますけど、何かしたほうが良いんでしょうね。何も思いつきません。

 


 

今週の三活動

1.漫画を読む

購入したが一度しか読んでいないような漫画が幾つもあります。

結構名作があるのに忘れているので、また読もうと思っています。

 


2.情報収集

情報収集の整備をしようと考えています。

一番欲しい情報はApple公式の開発者ニュースで、新しい情報が出たら分かるようにしたい。メールかツイッターRSS辺りになるのでしょう。

仕事に限らず、グルメイベントや芸術系イベント、自分の知らない名所を知れるような文化面の収集があってもいいですね。(文化面の収集といえば、数ヶ月前からアド街ック天国を録画視聴しています。東京の土地勘も着いて良い感じです。)

 

 

3.丁寧な生活

ゲームで荒れた躁な日々から元に戻そうと考えています。

ついでに年末の大掃除を小まめにやっていこうかなと思います。年の瀬気分なので。

以下は結局何すんねんと思った時の参考程度に。

・料理をする

・布団洗濯を増やす

・運動をする

・書類整理をする

・細かい汚れを落とす

・使っていない道具、食べていない食品を捨てる(あるいは食べ切る)

 

 

それでは良いクリスマスを。