体験_132


一週間お疲れさまでした。僕は疲れました。

-
先週末は三連休だったが、飲み会やらマッチングやらで連日移動があった。今回ばかりは遠方に引っ越したデメリットを感じたな。
飲み会もマッチングも楽しかったんだけどね。
睡眠も上手くいかなかった。21時にスタバの大きいサイズのコーヒーを飲んだらそら眠れなくなるわ。まったくもう。
座席取りをしている僕に友人が買ってくれたもので、サイズ指定しなかった僕が、全部飲み切る僕が悪いのだけど。
こういう時、その場で気づかない自分の鈍さが情けなくなる。「なんか…コーヒー大きいな…?」ぐらいにしか思わなくて。やーねえ。

先週に引き続き仕事は緊迫感があるもので、水曜あたりでようやく一区切りがついた。久々に頑張りました。
もう数カ月仕事の内容がヌルかったから、たまには重い仕事をやれるのは良かった。

今週はゲームもがっつりやった。特にBalatroというゲームが面白すぎてドハマり。コーヒーよりも睡眠サイクルを破壊した。
ポーカーをモチーフにしたゲームで、ローグライク風にデッキを改善させていく。
このカードが発動して4倍を20回、それの1.5倍の1.5倍の20倍の…という具合に、青天井に点数が増えていき、ノルマの点数を目指すゲーム。
中毒性があり時間を気にせずやってしまう。
あとボドゲ飲み会に誘われて行きましたね。やっぱり、ボドゲ、楽しい。お酒、おいしい。


-
1,2月の振り返りでもしようかね。
飲食店開拓、カラオケスナック、読書(美容本、今住んでいる街の本、食のエッセイ、ゲーム障害再考)、ゲーム(英傑大戦、パルワールド、龍が如く8)
初めてのパチンコ、飲み、食べ、お笑い動画を見、知らない街を散策し、ビリヤニ作り、マッチング、初めての合コンなど。
色々やれたんじゃないでしょうか。

新しいことをやった直後はマイナスな感情になることが多い。
『何か明確な成果があるわけでもないのに、金掛かって、疲れて、太って、肝臓悪くして何してんだろ…』となるが、後日思い返せば悪くない経験。
焦って短期的な利益を求めず、この調子で色々やりたいね。
特に知らない人と適当な会話をするとか、顔なじみになる能力はここ2カ月でかなり伸びたんじゃないか。いいことだ。

 

今年の目標をおさらい。
・開発と貯金
 開発は2月に入ってからあまりやっていない。熱が冷め気味。貯金は順調に出来ている。地味~に自制をしていてね、えらいんですよね。
・ちょい痩せ
 むしろ太り気味で、目視でも太ったような気がしている。外食が多かったので納得ではある。運動を増やす。
・読書と自分の古典
 たまに読んではいるものの、読書の時間はあまり取れていない。気になる本を買えたので読もう。