ステイホームのお供に環境音スピーカーを買った

#新生活が捗る逸品

 

先日ロフトで買った環境音スピーカーがとても良かったので紹介します。

 

読書や勉強、或いは在宅ワークをする時、静かすぎると集中できない人って多いと思うんですよね。僕もその一人で、ときどき喫茶店や図書館に行って気分転換をしていました。

けれどコロナ禍の今、あまり人の多いところに行きたくないじゃないですか。

 

そんな時、邪魔じゃない程度のノイズを出してくれるのがこの逸品です。

f:id:cureatoro:20210504105901p:plain

SPICE おやすみノイズ

8つのマークとレバーがありますよね。このレバーを上げるとそのマークの環境音が出ます。操作も音量の微調整もカンタン。

左から カフェ、風、焚き火、雨、雷、波、鳥、牧場 と8パターンあり、風+雷や、波+雨+雷 といった組み合わせも可能です。

仕事に集中したい時はカフェ

リラックスしたい時は焚き火+波

読書したい時は雨

寝る時は雨+風

といった具合に用途に合わせて簡単に操作でき、とても心地よいです。

今ではYoutubeを使えばタダで焚き火の音など聴くことができると思いますが、音量の微妙な調整や、環境音の組み合わせが出来ることを考えると、この商品はかなり優秀です。Youtubeで頻繁に環境音を聞く方には是非推したいですね。

 

また、ちょっとした騒音に悩みがある人にもこの商品は役立ちます。

例えばエアコンや時計の駆動音、外を走る車など、小さい音だけど気になっちゃう事ってあると思います。そんな時もこのノイズで上書きをしちゃえば気にならなくなります。

もちろん本来の使い方通り、睡眠サポートとしてもオススメです。

 

お値段は7500円ほど。安くはないですがステイホームで家にいる時間が増えている今、おうち時間のQOL向上は十分価値があると感じています。

僕にお金が入るわけではないですが、良かったら検討してみてください。

 

下に公式のリンクを貼っておきます。今回紹介しなかった、Bluetooth機能やタイマー機能のことも書いていますよ。

www.amazon.co.jp