日記

えーおはようございます。

えーブログを、音声で。口で喋って後から書き起こす企画をやっております。はい。

 

あのVRの、ゲームセンターの、VRのゲームをやってきたんですよ。

あとで下にリンクはるんですけども。

www.gamecity.ne.jp

 

まぁ友人氏がいまして、先にそいつにやらせたのが三國無双のやつでして。

くる兵士を薙ぎ払って薙ぎ払って薙ぎ払って、で、第一ステージをクリアすると、呂布が出てくるんですよね。でー呂布を倒して でー馬に乗って、矢を撃つ。

やぶさめ…?

相手が逃げていくんで、それを撃つタイプのステージが始まって。その友人氏はそこでだめで。

対応しきれなかったんで別ルートいって、バッドエンドみたいな感じになったんだけども。

あれはなかなかすごかったんだよね。

その友人氏…どういったらいいんだろ。馬に乗っているシーンが本人楽しそうで。座席がちゃんと揺れるのね。で、熱風とかもでるのよ。

だからあの…あの…

村が焼かれてるのかな?なんか火事のシーンがあるんだけども。

本人があついあついっていってて。あれはすごいね。

映像だけじゃなくて地面…座席まで揺れてね、わからんよね。すごくいいとおもう。

 

で、それが終わった後に僕が、僕もやって。

それがあのデッドオアアライブか。可愛い女の子がでてくるあれで。

一番ロリっ子のやつをもちろん選んで。マリー…マリー…マリーなんちゃらちゃんなんだけど。

あれと綱引きをやって。でー崖登りをして。その…マリーなんちゃらちゃんが着替えするところを、みない…で。やだからえーっと…

うん、口で言うとやっぱり整理できないね。

ミニゲームが最終的には三つあって。一つ目に綱引きをやって、綱引きは…綱を持っているっていうテイでコントローラーをもって、フェイントと引っ張る、だからー綱を前に出すのと、手前に持ってくるってのの二つがあって。それは負けて。

でー、2番目が着替え…かな?2番目が崖登りだったかな?

崖が…崖があって。上に女の子がいて、女の子のお尻が上にあって。

で、女の子の尻を見ながら、崖を登って女の子を追いかけていくって言う、背徳的なゲームなんだけど。

これは…本当に…ロッククライミングしてる感はなかった。

で、女の子のけつを眺めながら…おっかけてくのね。

 

RPGのハシゴのシーンとか…後ろのキャラクターが前のキャラクターの尻を追っかけていくシーンがすごくシュールでね…あのFF8のあれとかさ。あれねー。ずっと気になってたんだよね。うん、まぁいいや。

 

うん、崖登りながら尻ながめて、それは勝って。

で、次が着替えタイムかな。着替えタイムで。

それは僕が左を向かなきゃいけなくて。あのー着替えを覗くな!って。ふふっ

ずっと左を見続けるゲームで。多分最後まで見なかったら

あー、あれなのあれなの。

勝つと、ハートが三つもらえたの。崖登りは勝ったから三つもらえた。

で、うんーと…

綱引きか、綱引きは負けたんで、ハートが一個下がったんだったかな。

で、その覗き見するやつは…見るな!ってずっと言われ続けたから、ずーっと見ないでいたんだけど。しびれをきらして流石にこの…

正面を向くって言う動作をしたら、すでに着替えてる…あの…マリーちゃんがおって。

なんで見てるんですかーっていってバシーンって叩かれるシーンがあって、終わって、好感度下がって。

最終ランクはCとかいったかな。Sだとなんか…いいことがあるらしいですよ。

で、終わったら鑑賞タイムとかいうやつで。

女の子がいて…女の子がぴょんぴょん飛んで遊んでるのをみてたり、ゴロゴロしたり、うんまぁそんな感じの…ゲーム…でした。

 

あのー三國無双のほうが正直面白そうだった。やっぱりコーエーテクモさんが作ってるから、三國無双力いれてるなーって気がしたの。

あのーなんだ

ステージ数も多くて、ボリュームも多くて。

デッドオアアライブももちろん、あのっ力を入れてると思うんだけど。

やっぱりあれはー、元の映像がすごいからさ。高画質……のほうがいいんだよね。VRだとどうも…なんか…低画質?

立体ではあるけど…なんかフィギュアみたいなもんだ。立体だけどもなんか……生きてる感がしないというか。

うーん。そう、あのあたりが、だからPS4のあっちの方がすごいんじゃないかなって思ったりした。

でもゲームセンターだからなぁ、画質よく出来そうだけどね。機械のお金かけれるもんね…

 

まぁまぁまぁ、そんな感じで、まずあれだよね、もうちょっと巨乳のキャラ選んどいたほうが…見応えあったかもしんないね。貧乳キャラは立w体wにwwなwっwてwもwwふっふwwっふwwwwww

うんー

まぁ音声になったら長くなっちゃうんでね、こんくらいにしておきます。

 

以上。

 

 

喋ったことのブログ化。すごいね。たどたどしすぎかよ。

書いたブログの「あの」で検索かけたら11件ヒットしたわ。考えたこと浮かばなすぎかよ。

そういえば、僕の父親も母親も、「アレ」と表現する回数がすごかったです。家族そろって記憶領域バグってるんちゃうかな。