にく。

どうですか?みなさんご機嫌でしょうか?

 

僕はまぁまぁご機嫌です。

プログラミング(Objective-C)もちょっと面白くなってきました。そして、次に作るアプリの企画もまとまりました。

マネタイズもそこそこ考えた企画、正直処女作にしては勿体ない気もしています。しかし簡単に作ることができ、今後ずっと(僕自身が)使って行きたいアプリですので、一本めらしいとも言えます。

 

いやプログラミングの基礎も出来てないのに、何カッコいいこと言ってるんだって感じですけどね。年末リリースを目標に動きましょう。

それ以外のいい企画もたくさん出たので、あとは僕がどれくらい時間を割くかでしょうか。おたのしみに。

 

 

 

新習慣

・平日5日で1000分良いことをすると、10000円パーっと使える企画

これ中々良くて、木曜くらいになったら結構焦るし、勉強したくないときは部屋掃除で30分くらい稼いだりします。

1万円欲しさに時間をサバ読んだりしないように企画の秩序作りには気をつけたいです。なんかそういうとき、微妙に小狡いことするときあるんですよね、ぼく。自分に甘め

 

プログラマ英語講座

プログラマー、英語いります。Apple公式マニュアルだったり、外国人いるオフィスの案件だったり、日本語版ないツールだったり。

とりあえずApple公式マニュアルをある程度読めるように訓練したいと思います。場所は別ブログか何かでやろうかな…?週刊みたいにできたらいいな

 

 

既存習慣

・勉強中ストップウォッチ⭕️ 終 ⭕️

ある程度の定着ができたので終わります。グレードアップ版が起こります

 

・身だしなみの最低レベルは満たす(歯磨き顔洗い髭剃りシャワー)⭕️ 終 ⭕️

こちらも定着、100円ショップの髭剃り(7本入り)が気に入ったので、これでやっていきます。やはり切れ味は良いやつとは全然違いますけどね。

 

・昼休憩、書店で立ち読み⭕️ 終 ⭕️

定着。ビジネス書以外も読んでる。

 

・物事の効率化を図る⭕️ 終 ⭕️

何が効率化じゃ書かずともやんなさい

 

・年末のプロジェクトに向け進める⭕️ 終 ⭕️

定着ってことで。