日記

漫画「映画大好きフランちゃん」の一説。

 


本物の

本気の夢はね

誰かに話せば熱い気持ちが感染して

みんなの夢になっちゃうのよ

だからフランちゃんが夢を叶える

それが私達への素敵なギフト

 


たまに映画を観たとき、気持ちが昂ったり何か新しいことやりたくなるのは、この現象な気がします。

また、ビックマウス気味の人や、色々やっている人にいい印象を持ってしまうのもコレ。

熱さが感染するという表現になるほどなと感じたのでした。

 

 

 

さて、最近の僕は漫画のように派手なわけでもなく、人に熱い気持ちを感染させるでもなく、自分の中で地味〜な変化を起こしています。

ご存知の通り、世の中ただ生きていたら何も起こらないんですよ。

在宅ワーカーになると尚更、家の中ではランダムやイレギュラーが起こらない。憂鬱にもなりますよ。

なので地味な変化を起こすように、色々試してみるように、心がけています。

 


夢もね、ちょっとしたものは出来ました。いずれ発表できるようになれたらいいですね。

夢という言葉は陰キャの僕からするとむず痒い。悪ぶって野望などと言った方が落ち着きます。

 

そうそう、「映画大好きポンポさん」という漫画がが映画化しました。先に引用したのはそのポンポさんのシリーズです。

僕は元からファンなので、「あのシーンが見たい」「あのシーンをこの演出にするから面白い」なんて見方をしてしまい、素直に観れなかったなと思います。面白かったけどね。

でも話を知らない人が見ても評価高かったようですよ。良かったら是非。