いましめのにっき?

だらりとした日記を書く…

 

 

ランス10クリアした。いかに面白かったかをブログの下書きに書いた。

完成するのはなんかダルくてやめてしまった。今度書く。

なんにせよ、素晴らしいゲームだった。

 

モンハンもなんとなくクリアした。

下手だけどなんやかんや全部のモンスターを倒したからもうなんとなくクリアした気分だ。

これもまたいいゲームだった。

 

仕事の件だけど、転職後の勤務ができた。

Swiftというプログラミングを扱えて、ようやく希望の仕事と希望の言語ができそうだ。

また、Swiftという言語はプログラミングの中でも案件の単価が高い言語で、とりあえずこの道を進んでいけばある程度のお金が手に入りそうである。そのまま道を進むかはわかんないけど。

残業などもこれから増えていきそうではあるが。交渉できるほどのスキルが手に入ったら残業のない案件にしてもらいたい。

 

金の話だと、クレカや未払いがどうも常態化していたので、よくないと思ってまとめて解決することにした。あんなに給料が少なかったのに、Amazonでモノを買いすぎだった。

節約ついでにダイエットもしている。考えてみれば今までがおかしいのだ。鶏肉800g買って、二食で食べるとかをしていた。そりゃ、金も減るし太る。

今は6袋くらいに小分けして、大半を冷凍にした。2000円ほどの買い物をしたのでこれで1週間持たせれば月の食費が8000円の計算である。節約しつつ痩せれていて嬉しい。

(そこまで)菓子もジュースも摂らない僕がなぜ太るかと言うと、あるものを全部食べるからである。これ、自炊系デブに陥りがちな太り方な気がする。

 

 

近況はそんな感じで、借金問題を解決させつつ、ついでにダイエットし、仕事は順調、モンハンとランス10もクリアした。

つまるところ、問題が解決してしまった。仕事でプログラミングもしているので、自己学習タイムがおろそかにもなっている。いや、自己学習しなくてもいいけど、土日を有意義に過ごせていない。うーん、うーん。

 

来週の土日はちょっと準備しておこう。お金かけないながらも楽しい土日にしよう。

またダラダラ終わってしまいそうだし。

 

 

 

 

 

追記。

喫茶も飽きて家に帰り、シャワー浴びていたら元気が出て来た。

もう仕事のこと考えてプログラミングせずとも、アプリやサービス作りだけを考えたプログラミングしてもいいんだよなぁ。まだ作ってないアイディアが沢山あるし、過去作の修正もしたいね。作って満足しちゃうのが僕の悪いところだ。

あとは映画だな。アマゾンプライムで見たいものがまだ沢山ある。アニメも良い。なんかそういうの…そういうの!