2018年の抱負と意気込みと気合いと自己暗示

2018年が近付いてきました。

どうせ正月周りはダラけるのですから、2018年の抱負を力強く語ったとしても、語った後にすぐダラけるのです。

それならば、今のうちに2018年になった気になって、今から始めた方が良いというものです。ほら、合理的ではありませんか。

 

 

2017年を簡単に振り返ると、変化の年でありました。

居住地を変え、仕事を変え、生活習慣を変え、趣味を変え、色々やったもんです。とてもいい傾向です。この調子でどんどん改良していきたいと思います。

仕事の変化については一長一短あるかと思います。そっか、この辺り後日ちゃんとブログに書きましょうか。

 

そうそう、僕が発明したブックリーダー。長文の句点ごとに文字を濃くし、今読んでいる場所を読みやすくするというものを作りました。

(バグがありましたが放ったらかしっぱなしです。後々、作品集みたいなサイト作りたいなと思って居ますので、その時までには直そ…)

今はミニゲームを製作中で、もう少しで出す予定です。

 

「企画したものを形にする」の最初の一歩までは踏み出せた気がしています。そういったところ、結構ご満悦です。

 

 

 

2018年は「形にする」止まりではない部分。質の向上や、形の数を目指していこうと思います。

 

 

 

そうか、もう2018年ですか。2020年には起業っぽいことしたいと思ってたりもしたんですよね。

 

 

あ、書きたいことなくなっちゃった。なんか途中から、無理やり絞り出してる感じになってしまったのでナシ。

なんかもうちょっとこう、やる気出るぞーって感じの、鼓舞するぞーって感じの文章書きたかったんだけどな。

 

 

メンタリストDAIGOの仕事術の本を最近聴いててね、すごく良いことを書いてる気がするんだけどさ。夜はアウトプット…朝はインプット…寝る前はブルーライト見ない…とか考えてたら疲れちゃったよ。さっきも眠ろうとしたんだけど眠れなくてね。

 

鼓舞どころか脱力状態だもんね。そりゃそうだ〜〜