たのしくいこう

職場でコロナ対策に動きがありました。在宅も発生しそうです。ただ、どうにも危機感がないというか動きが遅く、モヤッとした気持ちです。

そして今晩の緊急会見で何か動きがあるかと思えばそれもなく、なんだかなあ、という感じです。

モヤァーー。

 

そしてソロ飲み会もやめておきました。

モヤァーー。

 

ヒマなときにネット記事漁るんですけど、海外は悲惨のようです。本当か分かりませんけど。

変に危機感もつものばかり読んだから自分がおかしいのか、正しい危機感だったのかは数週間後分かるとして。

 

こんな時だからこそ、楽しいことを楽しく受けとめたいと考えています。

やっぱね、嬉しいときとか楽しいときにクールなふりして澄ましてると幸せになりませんよ。根拠はないけど。

あとそれを発信することね。いや発信する必然性はないけど、書くことは意思表示になるし自分の記憶に残る。

 

そんなわけで、ブログやツイッターは楽しげに、エモを大事にやっていこうと思います。

 

 

ちょっとツーブロックとちょっとパーマかけたんですよ。多分誰も気づかないくらいだと思います。

パーマのほうは、猫っ毛でぺたんこな頭頂部にボリュームが少し盛られるやつです。

切ったあとの状態結構気に入ったんですよ。アレかなり良いんでない!?って。

家帰ってお風呂入ったら分かんなくなっちゃいましたけど。写メ撮っておけばよかったなあ。

 

あと、前髪カットってやつも試そうと思います。今まで2−3ヶ月に一回切っていましたが、これだと切るまえと切ったあとで大きく差がでます。3ヶ月の間に前髪カットをすれば、ある程度安定した身だしなみが楽しめるって作戦です。

いや、どんぐらい常識か知りませんけど、先日初めて知ったときの衝撃よ。

「その手があったか!!」と。情報は大事だなあ。

ちゃんと、お安く1000円くらいでやってくれるようです。

 

髪についてはあまり正解が分からなかったので、今回のツーブロパーマ&前髪カットは過去最高得点なのではとワクワクしています。

 

そして明日は念願の給料日。ゾゾマットで計測した足で、靴選びとかしたいですね。来週の土日は買い物行けるといいな。