今週の75

先週の出来事

 

・寒い

先週は寒かった。家の中も寒くて室内でもコートを着ていた。

寒さ、ジム疲れ、デスクワーク&ゲームで肩と背中が固まって、睡眠が浅くなっていてツラい1週間だった。

昨日マッサージ店に行き久々によく眠れたのだけど、原因の対処ができていないからまた再発しそうだ。

部屋を暖かくする方法を今調べたら厚手のカーテンやラグがいいらしい。そういえば模様替えの時に薄手に替えてそのままだった。後で厚手のカーテン買ってこよう。

→小さいラグとカーテンを買ってきた。カーテンは高さを測るのをサボったら短かったので余計寒くなるかもしれない。ラグはいい感じだ。

 

 

 

・人間

誕生日があり、数人よりお祝いの言葉を頂きました。ありがたいです。

特にここ数年交流薄かった人から久々に連絡来たケースが複数ありました。(そもそもコロナ禍で殆ど飲み会をしていないので、ゲーム仲間以外と交流が薄くなっています)

考えてみるとtwitterでゆるく繋がることで保たれていた人間関係がありましたが、twitter利用が減ったり引退したりした人も増えています。そもそもtwitterやっていない人もいます。僕がtwitterのゆるい繋がりに甘えてしまっていたかもなぁと思ったのでした。

 


そういえば姉からも連絡が来て、電話をしてみました。

姉とは仲は悪くはないのだけど、歳の差があって叔母と話すようなヨソヨソしさになってしまうというか。僕が末っ子の振る舞いに戻ってしまうフシがありましてね。あまり連絡を取ってないんですよね。

ま、それは置いといて。その姉と久々に話をしたら思った以上に父親のことを嫌悪してまして、ちょっとショックだったなぁ…どうやら前回帰省した時にトラブルがあって、それが尾を引いているようです。仕方ないけれど。

 


仕事のほうでも人間関係周りが1件2件ほどありまして。大したことじゃないけれど思うところがありました。

そんなこんなで、色んな人間が居るなあと思った週でした。

 

 

 

今週

・固定IP

調べたけれど、決めきれませんでした。今週こそ。

 


・良く寝るための努力をする

眠りが浅いと憂鬱で何もできなくなります。マッサージで治した状態を保てるよう頑張りましょう。

無理だったらマッサージにまた課金しましょう。