今週の三活動45

今日の調子は75点。悪くない。

 


先週の三活動

1.ゲームを控えて良く眠る △

モンハンが発売したことで諦めた。30日からは深夜までやっている。

ただ、仮眠取るとか目を休めるとかして、そんなに調子は悪くない。

カフェイン禁止も効いたかも。


2.運動をする ◉

やった感じしなかったが、AppleWatchの履歴を見たら思いの外達成していた。

家の中で肩を回したり踊ったりしてたのが良かったらしい。


3.節約をする ◉

かなり出来ていた。自炊を増やし、余計なものを買わず、多くの時間を家で過ごした。

まあ、ただゲームしてただけとも言える。

 


・仕事のピーク

仕事が大変だった。APIからの繋ぎ込み実装というやつで、前の現場でやったから余裕っしょと思っていたが、なんやかんや時間がかかり、サボる暇がなかった。とはいえ残業はやらずに済んでいるし、そのおかげで仮眠の時間を作り、夜にモンハンを楽しめているのだから上手く回っているとも言えよう。

新しい体制での仕事は想定外のことが起きるものだと思い知らされた。現在のチームはPDCAが出来ていて、今回の想定外も改善できそうだから良い。

そのPDCAが上手くいっているのも、先日入った新メンバーの活躍が大きい。

コミュ強の上、課題解決に積極的。軽い反論をされても跳ね返すし、あまりに無理なら撤退する具合が絶妙である。僕も、ああいう立ち回りも(普段は波風立てぬ働き方で良い)できるようになりたいものだが、弁が立つ人間でないと難しいだろうか。普段の会話ですら誤解を招くというのに。

僕の仕事経歴を振り返ってみると、現場で1年ほど助っ人業務をするばかりである。働き方の改善など考えたこともなかったし、求められてもいなかったろう。そういうスキルが育たないのも当然かもしれない。

 


というわけで、仕事とゲームで忙しい一週間だった。

 


今週の三活動

1.おちつく

フレンドとモンハンをやっているが、僕だけ進みすぎても仕方ないので熱量を下げる。

仕事も新しいフェイズに入るし、リラックスした日々を過ごしたい。

 


2.音楽を聴く・カラオケをする

ここ最近、新しい曲を聴いていない気がする。SpyFamilyのOPとEDを交互に聴くくらい。

Spotifyが宝の持ち腐れであるし、久々に聴き漁ろうと思う。

 


3.コリ解消とカロリー消費

今週もゆるく運動しましょう。