6月ですね。

今日は5月終わりです。

今月の総括をパパッとして、6月からやりたいことを書こうと思っていたのですが

ゲームをしてたらこんな時間になってしまいました。

 

パパッと行きましょう。眠いし。

 

 

5月。

予想通りの5月病になり、お金遣いを荒くすることでおおよそ回復し、今に至ります。

福山雅治ライブや、謎解きカフェ、いろんな方との接触、飲み会などもあり、少し寂しさを感じていたところがぼちぼち治りました。腰痛も改善の見込みです。

 

 

6月。

えー、6月の抱負はカウントダウン形式にしましょう。

・・・10個も浮かばなかったので3位から。多すぎると僕わかんなくなるからね。

 

3位:ヨガをするぞ

整骨院に頻繁に通いまして、改善したような気がします。根本的に治っているのかはわかりませんが、マシな日があるという具合です。

これからはマッサージより柔軟を強めた方がいいねというのが整骨院姉さんの話なので、柔軟目的でヨガをやっていきたい。

 

 

2位:好きなことをするぞ

ちょっと意識高めすぎたというのは前回の日記とかで書いた気がするんだけども、意識を低めてもいい、ある程度自分で納得のいく理屈ができました。

・考えてみれば今の現場にいるだけでだいぶ成長していること(ほとんど1人で開発しているので、幅広くやれている。2ヶ月前のコードを見るとひどい。)

・もちろん自己学習も大事だが、やっぱりSEは年数で見る風習がある。見劣りしない程度のアウトプットに価値はあるだろうが、気合い入れすぎるのも少し違う

・というか日頃の仕事が大変で、さらに追い詰めると弱る。そんなに強度の高い人間ではない。

そんなわけで、好きなことをもうちょっと求めて。

もうちょっと、人生を楽しもうとしてみます。

 

 

1位:ゲームを作るぞ

短期間でドワッっと開発するのに憧れています。

というか最近僕アプリ開発マンネリ気味っぽいじゃないですか。

メリハリ不足だと思うんです。

 

というわけで、予定のない土日をフルに生かしてアプリを作りたい。

土日で全部実装して、リリースまでやることを目標にします。

 

この風習根付いたらいいですね、月1くらいで。根付かせたいなあ。

 

もちろんアイディアはもうありまして、実装イメージもできています。

簡単ではない…かな、でもできるでしょう。

 

まあベタ〜な、誰でも考えつくようなゲームなんですけど。

でもきっと楽しいです。

 

 

はいではランク外のみなさまどうぞーー

・筋トレ(握力トレ)・デザイン力強化・スマホタイピング早くしたい・日頃の声を低くしたい(勇気プロジェクト?の一環)・顔面を美しくしたい(身だしなみをきっちり)・5月よりは節約したい・Qiitaに投稿したい・お菓子作りたい・また家庭菜園始めたい・虫飼うとかでもよい

 

 

はいというわけで6月も楽しんで行きましょーーばいばーい!