でじゃぶ

サゲ期に入った。治す。

 

・仕事が忙しくなった

→会社を通しての対策は既に実行に移したが、やはり反映が遅い。

→忙しくなったが、残業の末かろうじてオンスケになるくらいの分量。理不尽度は高くない。

→近日の業務パフォーマンスの悪さは否めないので、コスパ上げ施策で改善が見込める。

→実際の問題はそうでもなく、無駄にメンタル側が弱っている。

 

 

対応

 寝不足

→不眠気味で、通勤電車でほぼ全部寝ている。金土日で1番に治す案件。

ハーブティーはカフェインがなくて良いらしい。のでハーブを植える。棚も作って、徹底的に栽培する。

→肉体的に疲れるようなことしてないね。プールとか気が向いたら行こう。

 

 食べ過ぎ飲み過ぎ

→悪い感じの食べ飲みをしている。一人でガバガバ飲んだりする。さほど気分は良くならないくせに、ガンガン太る。

→酒は不眠の原因にもなっている。そういう飲み方をしてしまっている。

→自炊しよう。自炊してないので、食べ過ぎが発生する。しばらく野菜切ってない気がするし。

 

 

仕事対策

→腰痛改善の柔軟、ヨガは続ける

→ドカ食いを減らして休憩の菓子を増やせ

→早寝早起する