日記

6月21日に引っ越しをすることが決まりました。

引っ越し準備をコツコツ進めている日々です。

 


引っ越し準備といっても大して時間取るものでもなく、暇な時にダンボールを組み立て、家にあるものをポイポイしまうという具合です。前日あたりは少し忙しくなるかもですね。


そんなわけで、少し暇です。


今ってちゃんとした椅子がなく、キャンプ用の椅子を使っているので腰が痛いんですよね。新居になったら買う予定です。

今ってちゃんとしたマットレスがなく、あまり合わないマットレスなので落ち着かないんですよね。新居になったら買う予定です。

今ってちゃんとしたテレビがなく…

今って風呂場が汚く…

ネットが弱く…


現状不満だらけです。新居は内見した限り気持ちの良い家になりそうで、それを見てしまった手前、見すぼらしい今の家にいることに不満が出てしまいます。

「読書しようかな?でも新居でいい椅子に座ってやれたほうが気持ちいいよな、今はいいか。」こんなことが頻繁に発生しています。

この引っ越しを行うまでの一週間、何をする気にもならない曖昧な時間を過ごしてしまいそうで、悲しい気持ちです。

 

 


そんなわけで。


・引っ越し後の妄想

・考え事をする

・副業、本業を真っ当にすすめる


この一週間は、この辺りをやりたいと思います。

仕事以外は特にタスクを設けません。

まあ引っ越し準備はいりますが、そんな手間でもないので。

 


その分、色んなことを考える時間にしたいと思います。過去を振り返るもよし、現状の問題について考えてみるもよし。気が向けばここに書くかもしれません。


引っ越し後の妄想はとてもいいと思います。現状の不満があるからこそ、改善が有効に働きます。また、僕はヌケてますからね。引っ越しでやらなきゃいけないことが漏れることは大いにありえる話です。

そんな一週間にしたいと思います。おやすみなさい。