半年をゆるく振り返る

半年が過ぎました。振り返りましょう。

 


新しいこと:4

ビジネス成長:2

趣味、教養:2

頑張り度:1

 


こんな感じです。評価軸がナゾですね。あまり深く考えず、それなりに重要視していることを挙げました。

 


新しいこと

引っ越しを済ませたり、副業を始めたり、マンション購入の説明を聞いてみたり、飲みに行ったり、革細工を始めようとしたり、哲学を学ぼうとしたり、割とフットワーク軽めだったと思います。

なお、この項目では成果を気にしません。革細工を作れていないとか、哲学の学びが深くないとかそういうのには目を瞑ります。

 


ビジネス成長

技術力の向上や、昇給など。副業で新しいことをやれる機会が増え技術力向上、副業収入も入りました。ただ、それ以外はほぼ何もしていなく、エンジニアとしての学習も自主開発も出来ていません。

 


趣味、教養

革細工や哲学勉強を少しはやりましたが、まだまだだと思います。ゲームを結構楽しめたんじゃないかな。

 


頑張り度

何かを頑張った、苦しいけど成し遂げた、そういう事はほぼありませんでした。欲望に忠実で、自分を律することなくやってきました。

頑張ることなくダイエットの成果が悪くないのは狙い通りなので、そこはむしろ高評価です。

ただ、別項目のビジネスや趣味、教養が伸び悩んだのもこの頑張らなさにあります。

 

 

 

さて、これからの半年をどう過ごしたいか。

 


新しいこと:2

ビジネス成長:4

趣味、教養:4

頑張り度:3

 


新しいこと、やるに越したことはないですが、重視はしていません。その分ビジネスと趣味教養に力を入れ、スキルアップしたいと考えています。

あと、本業も副業も休みの日も怠け気味なので、もう少し頑張ってみようと思います。