今週の三活動31

旅行から無事帰りました。

まだ少し疲れています。

 

 

 

先週の三活動

1.ポカポカキャンペーン ◉

体が暖かくなるように色々尽くした。

ところでこのようにすぐ結果がでないものを一週間刻みに計測することに違和感がある。

最初の一週間続けるのは大変なことだ。だからこのブログに書いて意識するのは分かる。

しかし次の一週間はそこまで大変でもないし、今もっと大事なことを三活動に書きたい。

新方針を考えたので後ほど書く。


2.早起きをする ◉

もう体が覚えてしまっていて、3時に寝ても8時に起きてしまうほどだ。

早く寝ようね。


3.楽しむ ◉

こちらも旅行でイレギュラーであったから難しいのだが、頭の片隅には置いていた。

この辺り、先週はお見苦しいことを書いてしまったなと思っている。

旅行中の会話で一部モヤモヤは氷解。この方針は継続しつつも、あんまり気にしすぎないようにやっていこう。

 

 

今週の三活動

1.[仕事]新しい案件の技術面を補強

さて、4月からは新しい案件が始まる。開発方式も変わるので、これを予習しておきたい。

パラパラと読んで、思い出したり気持ちを整理したりしよう。


2.[仕事]今の案件の技術面を習得

今の案件の情報にアクセスができなくなる。

いまやっている実装や仕組みをとにかく吸収して、活かせるようにしておきたい。

もう日数が少ないので、きれいにまとめなくてもいい。汚く、大量に、怒られないように。

業務タスクも結構あるので、ギリギリまで忙しくなりそうだ。


3.[生活]調子を整える

旅行は終わったし、月末は忙しいし、4月に入ると新案件で落ち着かないし、最初が大事だし、たまに出社もあるし、寝不足は避けたいし、身だしなみも整えたいし、季節も変わるし、花粉も飛ぶし。

一言でまとめると不穏である。

今のうちに体とメンタルの調子を整えて、トラブル起こさず、起こしても対応できるための余裕を作るぞ。

 

 

旅行

とにかく今週の出来事といえば旅行である。旅行計画も僕が全て立てたので、準備も込みで今週の出来事である。

概要を説明すると一泊二日の温泉旅行。小田原城行って、熱海の旅館で部屋食。翌日は海辺を見てから函南店のさわやかハンバーグを食べて帰宅。

トラブルで出発時間が遅くなり、箱根湯本や箱根ロープウェイ芦ノ湖海賊船の計画は取り止めた。また、御殿場アウトレットのさわやかにする案もあり、当日の朝まで悩んだ。


正直なところ、箱根熱海の名所らしい場所は殆ど行けなかったのでエピソードとしては弱い。タイムロスの少ない小田原城に寄っただけである。むしろ多くの障害がありながらも、旅行という体裁を保てたことが良かったのではないか。自分を褒めたい。


自分主導の旅行はほぼ初めてで、初体験のことが多かった。

今まで使っていない頭を使っているような感覚。楽しさと疲れ。何かが成長した気がする。

 

 

 

細かいミッション

今週の三活動ではないけど、まだ意識していたいことを書き出して画像化して貼ってみた。

はてなブログで画像を貼るとサムネになっちゃうのが気になるが…

f:id:cureatoro:20220326152502j:image