青空_130

どもども、一週間お疲れさまでした。今週はちょっと忙しかった。
深く考える時間もあまり取れなかったので、今回のブログは小トピックの羅列でいく。

-
前回ブログで初めましての飲み会に行くと書いたのだが、これが運営側の都合でドタキャン。
日本酒の飲み比べ企画で面白そうだったのになぁ。割と勇気を出しての申し込みだったので、なんだか出鼻を挫かれたような気分で一週間が始まる。
このサイトの企画が山手線沿いばかりでちょっと面倒だと思い出し、この方針はしばらくお休み。

-
仕事で重めのタスクが来ているのでちょっと張り切っている。労働時間は多くないが、気が張っていて疲れ気味。
その後、大きめの認識誤りがあり3人日ほどの回り道。久々にやらかしたな~。妙に重めの仕事を渡されたので何かしらミスると思い、早めの展開をした結果である。
早めに気づけたのはファインプレーでもあるし、もっと早めに気づけともいえる。まだまだ仕事忙しい期間は続きそう。

-
読んだ本から影響を受け、自分の欲望について考えてみる。
年齢を経ると諦めと達観に入ってしまうから(それも悪いとは言わないが)、たまにはいいかと思い考える時間を作った。
ルーフバルコニー付きの家に住み、日光浴しながら昼寝できたら気持ち良さそうだとか、魚の安い地域に住み毎日魚を焼けば健康で満足な暮らしができるんじゃないかとか、カラオケスナックにはまだまだ行きそうだし、カラオケ上手くなりてえなとか。

-
blueskyを始めた。フィード機能が使いやすく、広告がなく、知らないフォロワーがあまり流れてこない。
SNSの使用感だけで言えばトップクラスに良い。てかX本当に広告多いな。見たいコンテンツにたどり着かない。

-
バレンタインで小さなアクションをして、特に何も成果はなかった。しょぼん。
でもバレンタイン限定チョコレートを自分用に買ったが、これは滅茶苦茶美味しかったのでヨシ。

-
GWに旅行の計画があり、ホテルの予約や旅程を詰めた。地元の友人5人が各地から東北に集合する。楽しみだ。クセ者ぞろいなので波乱もあるかもしれないが。

-
4月に母が東京へ遊びに来るんだとか。もう母も高齢で、会える機会は10回ないかもしれないな。嬉しいこった。
逆に来られてしまうと、実家に帰るタイミング失うという面もあるんだけど。

-
"食道楽だという自覚を持ち、色々食べまわる"、"食系の本も読み漁る"、"居酒屋からのカラオケスナックで泥酔"、"漫画「作りたい女と食べたい女」を読み大食いをしたくなる"などをしていたら、体重が一時的に過去最高に達した。
危機感を抱き、運動を少しする。

-
カラオケスナックや居酒屋はうるさくて楽しい、一人は静かで楽しい。程よい中間が欲しいなどと考えてみる。

 

 

なんかどれも小粒でつぶやきレベルだね。たまにはいいか。